見出し画像

0:100思考と自己中


いつも思うことがある。

自分が居ることで周りに迷惑をかけている。
自分が居なければ自分の大切な人達は私の事を心配する必要もないし、私に振り回されることも無い。

いつもネガティブだとか、考えすぎと言われるがそれが鬱病だからそんな事を言われても知らない。

他の人に迷惑をかけるから駄目だと言ったが何故それが駄目かというと、迷惑をかけてしまう自分が嫌いだからであって、結局は相手のことではなく自分の事ばかり考えている。自己中心的な考えなのだ。

自分が居なければ良いという0か100の考え方、
自分自身をこれ以上嫌いになりたくないという
自己中心的(自分だけで精一杯)な考え、
これも鬱病の症状である。

この様にどうしてもしんどい時は頓服を飲んだり、
眠剤を飲んで無理矢理寝ようとするが私は1週間程前に処方薬を4週分飲んでしまい、それから病院へ行っていない為手元に薬が無い。自業自得だ。

odやリスカに逃げることもできるが、そしたら誰かが傷つくし誰かに迷惑をかけることも目に見えている。

終わりが見えない。

あと〇〇日で治るよって教えてくれればもう少し頑張れるのに、いつまで続くのか分からない不安と恐怖で押しつぶされそうになる。いや、押しつぶされている。

絶望的だ。地獄よりも地獄にいる気がする。
霧がかかっていて目の前がよく見えない場所にずーっと閉じ込められている気分だ。

noteに自分の考えを書くことで少しでも気持ちが楽になれば良いなと思い、今書いている。

今日はそういう日なんだと自分に言い聞かせて、
また明日の自分に期待しよう。してくれ。お願いだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?