見出し画像

救急車


もうすぐ1週間が終わりますね。
みんな、みんな、お疲れ様です。
私は今週2回病院へ運ばれました。

1つは、4週分の処方薬を全て飲んだらしい。
何故飲んだかも何もかも分からない。
そのまま起きなかったら良かったのに。


2つは、ODしすぎて保健室に連れて行かれ、そのまま病院へ。自分では意識があると思っていたし、ちゃんと歩けていると思っていたがそうでもなかったらしい…

その日は授業で小テストがあった、
私は前回の小テストも受けられなかったから今回は2回分の小テストを受けることになっていた。
テストを受けた後も授業はあるのにテストを5分で終わらせ、私は教室を出ていったそうだ。

そして知らない教授の研究室へ行ったらしい。
私は自分の足で保健室へ行ったと思っていたが、その教授がわざわざ連れて行ってくれたそうだ。
そこからは保健室の先生と病院へ行った。
その日は市販薬ODで、数もそんな多くなかったが前回のことがあったため体調が良くなかった。

いつも自分で自分を傷つけるくせに
採血されるのはこわいなんてかわいい。

薬のせいで少しおかしなとこもあったが検査結果的には帰っても良いとのこと。ただ、精神的に安定していなかったため入院するか?と聞かれた。

絶対に入院はしたくない、煙草吸えない←ぇ

「絶対しないです、自分で帰ります、帰れます。」

「じゃあそこからここまで、歩いてみて」

………

歩けてるつもりが歩けてなかったみたい。

先生が車椅子に私を乗せて家まで送ってくれた。

いつもいつもこんなことばっかりで疲れてしまった
いつもいつも記憶が無い。

母と電話をした。母の髪が短くなっていた。

「ママ髪の毛切ったんだ、いいね」
「先週似合ってるねって言ってくれたじゃん…
どうしちゃったの、もう……」

情けないと思った。本当に本当に情けない。
自分は何をやってるんだろう。
私はこのままどんどん周りを不幸にしてしまうんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?