見出し画像

これがわたしの好きなこと〜ポートフォリオ〜

わたしのポートフォリオを兼ねて、自己紹介をしたいと思います。

わたしの活動を一言でお伝えするのは難しいのですが、強いていうなら「人と人のご縁を繋ぐ”伝える”お仕事」です。
プロモーションという活動によって、「届けたい」という人と、「欲しい」という人を繋ぐ活動をしています。

良いものでも、うまく伝えられなければ、その魅力や価値は届きません。
だからこそ、私が発信する文章においても、動画においても、受け取る人に“共感”してもらえるものを心がけています。

“価値あるもの”をさらに広め、ご縁を繋いでいくべく、日々自分のスキルアップに努めています。

それでは、具体的な活動をお伝えしていきますね。
どれも大好きで、楽しくやっている活動です。

1:セールスライティング

私のスキルの1つが、セールスライティングです。
好きなときに、好きなところでお仕事がしたいと思い、セールスライティングを学びました。
今では、4年以上セールスライティングに携わっています。

 ◆LPのポートフォリオ

女性向けのセミナー・イベント(無形商材)のLP作成を得意としています。

サミット型イベントLP

オンラインイベントLP

サプリメントLP

2:動画編集

セールスライティングや、プロモーションのお仕事をする中で、「ライティングだけでは、必要としている人に伝えきれない」と思い、動画編集を学びました。
今では、動画編集が趣味と言えるほど、楽しい活動の1つです。

◆ 動画のポートフォリオ

<撮影・編集を行ったもの>
美容院インタビュー動画

地域PR動画

プロフィール動画

アパレル系インタビュー動画


<編集を担当したYouTube>
Kame’s Diary

3:SEOライティング

ライティングのお仕事をする中で、ご縁をいただき活動を続けているのが、WEBマガジンや、オウンドメディアの記事の執筆です。
SEOに配慮しながら、伝えたい想いや情報を伝えるライティングを心がけています。

◆記事執筆のポートフォリオ

WEBマガジン スピリア

オウンドメディア 横須賀バイリンガルスクール様

4:企画・プロモーション

わたしは、これらの1つ1つの活動・スキルを活かして、イベントやセミナーの企画・プロモーションを中心に活動しています。

これまで9名の世界的なベストセラー作家など、海外で活躍している講師の、日本でのプロデュース・プロモーションにも関わってきました。

日本ではまだ浸透していないマインドや情報を届けることに情熱を持って、取り組んでいます。

最後に、わたしが叶えたいこと

出来事の捉え方と、マインドを変えるだけで、願いが叶ったり、自分が望む現実になったりする体験を何度もしてきました。

1番最初に、1つの大きな夢を叶えたきっかけは、大学4年生のときに、小学校の教員採用試験に落ちたことです。それまで目指していた小学校の先生になるという夢ではなく、オーストラリアでのワーホリで「海外に住む」という夢を叶えることができたのです。

そして、英語力を身につけることができ、今のキャリアにも繋がっています。

その経験から、わたしが強く確信したのは、「現実は自分が創っている」ということです。一見すると、失敗に思えるようなことも、実は自分が本当に望んでいる夢を叶えるきっかけになると気づきました。

それから、14日間のクルーズ旅行を叶えたり、海外旅行をしながら仕事をするという夢を叶えたり、好きなときに好きなところで仕事をするという、理想の働き方が叶っています。

わたしは、人生の選択肢を増やすために、理想の働き方や生き方を叶えたいと思っています。
なぜなら、人生の選択肢を増やすことこそが、“自由”になることだと信じているからです。

これからも、より“自由”を叶え、地球でできるたくさんの経験をしていきます。

SNS

Instagram
Twitter
YouTube


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?