見出し画像

#187noteの街のセラピー犬。まさか、これって降臨ですか⁉

#朝のルーティーン

公式note様よりお題を頂くと、迷わず記事が進みますね。
ありがとうございます。

#朝のルーティーンは、愛犬との早朝散歩です。
4:45
気持ちの良い朝です。
穏やかな日ですね。
今日は、ムシムシしていないので快適ですね。
ん?
蝉さんの合唱。
このBGMだと…。
なんだか、暑くなってきたような…。
笑。

日が昇ってきたので、見上げると、いい空模様。
この雲、生きもの…。
何かに似てる。
竜。
馬!
十二支の馬ね。
電線を飛越したね、笑。
早くパリ五輪の障害馬術が観たいなあ。
それにしても、竜も馬も縁起がいいね!

さらに、ルナちゃんは、軽快に進みます。
いいぞ、その調子。
ルナちゃん、何かみつけたのかな?
今日は、生きものさがしをしなくてもいいのよ。
ー探索中ー
あ!
アマガエルさんではないですか。
ちっちゃ。
どこどこ?
(中央の緑色)

ルナちゃん「カエルさん、おはよう。」
そこには、いないよ、笑。
もっと、右、右。

小さい生きものミッケ。
ミニミニミニチュア、笑。
かわいい~。

がまくんとかえるくんシリーズでお馴染みです。
かえるくん。

カエルって。

カエルは豊作や雨を降らす神の使いであったり、一度にたくさんの卵を産むため、子孫繁栄の象徴でもあり、バリ島では「聖なる生き物」「神様の使い」とされています。 また、日本でもカエルは「無事帰る」「福帰る」「お金が帰る」ということで、縁起のいい生き物とされてきました。2022/02/12

引用 Googl ehttps://www.google.com/search?q=%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%A8%E3%83%AB+%E7%B8%81%E8%B5%B7&oq=%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%80%80%E7%B8%81%E8%B5%B7&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUyCQgAEEUYORiABDIKCAEQABiABBiiBDIKCAIQABiABBiiBDIKCAMQABiABBiiBKgCCLACAQ&sourceid=chrome&ie=UTF-8   

神様のお使いです。
これまた、朝から縁起がいいなあ。

あの空き地を曲がれば、おうちに到着です。
ルナちゃん、膝大丈夫?
よし、がんばろうね。

「わっ!」
マジビックリした!
いえいえ、驚きましたよ。
何だ!
速い、黒い、怖いのやだなあ。
蝶?
写真、写真。

見たことないんだけど。

勇敢なルナちゃん!
まって、まって。
速いんだけど!
トンボの飛び方と違う。ヒラヒラ、蝶のように飛んでいるぞ。
あ!行っちゃったかな。
「ルナちゃん、お友だちになりたかった」
そうなんだ、笑。

黒いトンボ⁉
知らない…。
脇道でググってしまいました。
ルナちゃん、ちょっとまっててね。
ごめんね。

ハグロトンボ。
「神様トンボ」だって!
えー!
神!
これって降臨ですか⁉
今日は、縁起物に出合う日だわ!
驚きです!

ここが、ハグロトンボを見つけた空き地です。
神様トンボの聖地。
神様トンボにエノコロ民がひれ伏していますよ。

青々として垂直に成長しているエノコログサ。
一面に広がっていると、上昇気分になりますね。

5:30
おうちに到着です。
はい、お疲れさまでした。
ルナちゃんは、今日も頑張りましたね。

「ルナちゃんの登場が少なかったワン。」
あー、ごめんね。

さて、帰宅後は、ネット検索しましたよ。
こちらの記事がとても分かりやすく黒いトンボの魅力がたっぷりでした。
ご紹介します。

masaru様、快諾頂きありがとうございました。

最後にご報告です。
幸せが訪れました。

ヤッホー!
うれしいー!
神様、心よりお礼申し上げます。

本日も記事を読んで頂き誠にありがとうございました。(感謝)
この記事を通して「ハグロトンボ」をご覧になった方々にも幸運が訪れることを願います。
セラピー犬のルナちゃんが、私だけでなく、みなさんへも前向きに生きるパワーを届けてくれたようです。
noteの街のセラピー犬、ルナちゃん。
「笑いと癒し」をnoteの街のみなさんへ。
これからもよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?