N88:才能?恵まれた遺伝子?そんなのなくたって金持ちになれる!

私はお金を稼ぐ方法を教えていますが、必ずと言っていいほど
「金満兄さんには才能があったからできたんですよね」と言われます。

そんなことはまったくありません。
私は高校時代まで勉強ができませんでした。自分では頑張ったつもりでも、
思うような成績が取れず、ショックを受けたこともありました。

つまり、私の平均的なポテンシャルは、きっと平凡か、それよりも下あたりだと思います。
何が言いたいのかというと、自分は特別な人間じゃないし、
才能なんてお金を稼ぐことには何の関係もありませんということです。

世の中、確かに才能に秀でた人もいるでしょう。
しかし、実際には圧倒的に少数ですよね。

私にとって才能とは、作るものです。
平均的な収入よりも稼いでいるということは、どこかで平均以上のことをやっているからです。
しかし、その努力は外からは見えません。
「自分にはお金を稼ぐ才能がない」何て思っているのなら、この考えをすぐに取り除く必要があります。

一度やって失敗したという過去も、忘れてください。
過去なんて、幻想です。たいていの記憶は、自分で勝手に作っています。
苦手だと思っていても、やってみたら意外とできたりする。それが人間というものです。

才能とか過去へのこだわりは全て無視して、
新しい自分に生まれ変わるためにふさわしいマインドに変えていきましょう。

加えて、恵まれた遺伝子や、恵まれた家系も必要ありません。
私はお金持ちでもなければ、貧乏でもない「普通」の家庭に育ちました。
父は写真館を営んでいて、それほど稼いでいるわけではありません。
だから、進学する時、お金のかかる音大進学は諦めました。

その後、私は起業し、4期目の売り上げは6億円、5期目は10億円を見込んでいます。
恵まれた遺伝子も、恵まれた家系も、お金を稼ぐことにはぜんぜん関係ないです。

事務所なし、従業員なし。ほぼ固定費0円でも実現できるのです。


今回は発売中のnoteのコンテンツの中身を一部抜粋して配信しました。

金満兄さんの稼ぐ思考、生き方が知りたいという方は、ぜひご覧になってください。 

https://note.com/luna_jap/n/n0271d6198355

https://note.com/luna_jap/n/nebdecc01889c

https://note.com/luna_jap/n/n72627788ffa4

https://note.com/luna_jap/n/n43a2c55a4424

https://note.com/luna_jap/n/n377c37dc0eb5

https://note.com/luna_jap/n/ne2cb0d21cfb8


今後もこの配信では、世間では決して出回らないような情報・知見をお届けしつつ、購買してくださる方にとって有益な情報もお伝えしていきます。

引き続き、ご購読お願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?