見出し画像

嵐を呼ぶ私


 4年前も台風だった、でおめでとうをいただきました。
 いつも、お読みいただきありがとうございます。

 考えてみたら、人生の節目節目に台風が来ます。
 そもそも、生まれた日が台風でした。

 災害は困るけれど、家の中から外が一掃される様子を見ているのは、とても興味深いものです。
 引っ越しのあの日は、真夜中、洗濯機の中に入ったようなぐるぐる回る風雨でした。
 もしくは、滝行。

 ものすごい勢いで、今まで住んでいた場所を浄化して、次の住処に行くような気がしたものです。

 「あーあ。いっそのこと、嵐を呼ぶ女になれるといいのに。」

 と思いながら、今月、また誕生日を迎えます。



この記事が参加している募集

書くこと、描くことを続けていきたいと思います。