ブルーグレーの扉

画像1 以前の住まいは、ブルーグレーの扉だった。ブルーグレーには雰囲気がある。他の色を引き立てて想像力を豊かにしてくれる。こんな色合いのリースを作ってもらった。巴里のお店のchapeau?大人っぽい気がして好きだ。今の家のドアは、薄いブルーで四隅に装飾的なレリーフがある。どんなリースにしようか。なんとなく『奥様は魔女』を思い起こさせる色だ。サマンサのお家は何色のドアだったかしら?でも、日本だからドアは外側に開く。防犯上と聞いたこともあるけれど、映画で内側に引いたドアに大事な人を招き入れる様子が素敵に思えていた。

この記事が参加している募集

#とは

57,947件

#404美術館

31,840件

書くこと、描くことを続けていきたいと思います。