「私は大人」という呪文

画像1 かさかさと仕事でささくれるような1日も、たまにはある。穏やかな気持ちを取り戻すのに、好きなものを触る。レエスの感触からちょっぴりの優雅さを受け取る。滞っていた息を、長くふーっと吐く。そして、新しい空気を吸い込む。今いるところと違う世界を、少しの時間だけ想像する。そこはどんなところ?澱みから解放されて、白くて綺麗な波動が満ちている場所。そうだ、私は大人だ!背筋を伸ばした大人の女である。なんて思うのに必要な小道具をいくつか持っている。それらを見て本日の言動を戒める。私は大人なのである。機嫌を直してまた明日!

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

仕事について話そう

書くこと、描くことを続けていきたいと思います。