見出し画像

起きることが出来ない朝に毎日思うこと。

ゆーこりんごは朝が非常に苦手です。
毎日スッキリと起きれた試しがありません。
しかし、仕事が休みの日に限ってはスッキリ起きれます。

仕事嫌いなわけじゃなくて、むしろ頑張りたいタイプです。
ですが、どうあがいても起きれません。

あと5分、いや7:10には起きるんだ的なことを毎日思っています。ほぼ、毎日。

そして、毎日ギリギリに起きては慌てふためいて用意しながら、時には意味もなくスマホを触ったり、ぼけーっとしてしまったりと。

毎晩、Apple Watchを腕に巻いて、アラームをセットするのですが腕の振動で目が覚めても身体が思うように動いてくれないものです。

しかも、腕の振動は20分続いてるので仕事行くのに電池減ってるだろーなー、とか寝ぼけながらくだらないこと考えてます。
結局電池はそんなに減ってないわけなんですが。

朝起きた後は、そりゃあもうバタバタです。
ゴミ出し、朝ごはん作り、職場に持ってくコーヒー作りやらやら
昨晩にやっときゃ良かった!の繰り返しです。

まぁ先延ばし癖のあるADHDの特性がモロに表れてますね。
客観的に文章におこすと分かるもんなんですが、朝の当日になると主観的に行動してしまうので分からないものなんです。

誰か教えてーってくらい朝は辛いですが、今週も残り2日、仕事頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?