見出し画像

7日間のファスティングを終えて🌈ひとりひとりが輝く原石✨

今日で回復期間も終えてファスティング終了!!

応援ありがとうございました💕

今夜は、久しぶりに普通食🍚←(こんなに食べていません😅少量です)をいただきました😀久々の食事で胃がびっくりしないようにお野菜中心のメニューにして、一口一口よく噛んで素材本来の味を味わいながらの食事でした✨

休んでいた器官がゆっくりと動きだすような感覚で、すっかり空っぽになったお腹に頂いた分だけの命の素が届けられて染み渡っていく感じ…(うんっ、おいしい)一口一口、感謝✨の気持ちで一杯になりました😀

「ありがたいなぁ〜」としみじみ💕感じながら最近、こんなにも味わって食べたことが、あっただろうか?と振り返りました。ついつい何かをしながらの食事になっていなかっただろうか?何も考えずいつもの習慣で、ただ食べているだけではなかっただろうか?食事=命の素ですから、味わいながら楽しくいただかなくては、勿体ないですよね🎵日頃、働きっぱなしの内蔵を休めるのは、本当に大切なことだと思います😌

私達は、みんな誰かや何かの支えがあって、今ここに存在できている✨

例えば、ご飯やお野菜1つをとってみても農家さんが、雨の日も風の日も丹精込めて一生懸命育ててくれて、それを運ぶ人がいて、それを店に並べて売ってくれる人がいて、他にも多くの方の手を経て自分の元へ届いている。私達は日頃、あまり意識せずにお店に行けば何でも手に入ると思いがち😣だけれど…視点を変えると影で色々な多くの人に支えられている✨ということも忘れては行けないと思います。

素晴らしいつながりに感謝です🌈

みんなつながっている😌本当に素敵なことだし、ありがたい✨という感謝の気持ちをもって、モノを無駄にすることなく大事にしていきたいですね😉

また、逆にこの仕事意味があるの?誰かの役に立っているの?と思って働いている方がいるのだとしたら、直接ではないかもしれないけれど、きっとどこかであなたのおかげで助かっている、笑顔になっている人がいるはずだと思います。

この世に一人の人間として誕生するということは、とても奇跡に近い確率だと学生時代、恩師から聞いたことがあります。だから、誰もがみんなひとりひとり大切な存在✨輝く原石なんだということをいつも思っています✨😀✨

たとえ同じ事柄であったとしても、考え方や受け取り方、視ている視点によって感じ方が違ってきます。月も太陽に照らされた箇所で形が半月や三日月など…みえ方が変わると思うのですが、1つの物事にも色々な側面があって1箇所だけでなく、もっと大きな視野で視られたらいいなと思います😌いい面だけでなく悪いと思っている面にだって、それを良い方に変えていくための学びであったりします。私にとっては、人生は、すべて学びの連続です。楽しく輝く人生に🌈

人生は、決して楽なことばかりではないし、辛い時や苦しいときもある、失敗してしまうこともあるけれど…それを乗り越えてやっぱり良かったと輝ける人生にしていきたいと思います✨

最初から駄目だと諦めてしまわずに、勇気を出してファスティングをやってみて本当に良かったです😊もし、諦めていたら何も変わらなかったし、知らないまま過ごしてしまっていたかもしれません。やり方次第で自分にもできるんだという自信になりました。また、定期的に出来たらと思います🌈

最後に今回のファスティングを支えてくださった方、応援してくださった方、記事を見てくださった方、皆さん、本当にありがとうございました💕励みになりました🙇

みんな輝く原石✨✨💎✨✨

みなさんもいっしょに自分磨きを始めましょう!!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,260件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?