見出し画像

バレリーナ🩰

来世も人間に生まれてきたら
バレエを習いたい

と子供の頃に漠然と思ってました。小学校低学年ぐらいにはすでにもう今からじゃダメ絶対ダメ。と思っていたのは父が時々、森下洋子さんの話をしていたからというのもあり。父は森下洋子さんのお父様と知り合いだったのもたりお買い物や外食に行くエリアにはお母様が営む洋食屋さん『キッチンもりした』があったり、、森下洋子さんと父がそこそこ年齢が近いのと同郷というのもあったりで我が家では時々お話があがっていた森下洋子さん。褒めない事で有名な父でしたが森下洋子さんの事はすこぶる絶賛しておりました。その後に経歴をみるとそりゃそーだわwな内容だったんだけど。
中高一貫校に通っていてお友達はいろんなお稽古していたけどバレエを習っていたのはごく僅か。それはバレエのお稽古は乗馬に並ぶ高嶺の花。お月謝や経費と親と本人の努力がしこまたいる習い事。中学生ながらバレエを習ってた友人の立ち振る舞いや姿勢の良さにはうっとりしていたので

もし、自分が女の子の親になったら
もし、また自分が女の子になったら
バレエをするー

なんて思っていたけどバレエ教室のハードルの高さよ。。何歳からでも出来るというけど40才とっくに超えた今は夢のまた夢。いつかはちゃんとお金払って観劇したいなと思ったものの映画のブラックスワンどまりなドタバタの日々。バレエするには私は線が太過ぎるし大きすぎるのよねぇ。リフトであげられない高身長になった子達は早々にヅカに転向するというし。成長期としなやかなバレエは色々と悩ましい。実は私身長のわりにはちょっとだけリーチが長いんです(足が短いのかw)最近ますます思うけど仕草や立ち振る舞いや姿勢で充分に印象は変わるもの。教養を纏って美しい佇まいに健やかな肌艶は変なダイエットなんかより100倍効果的。デコルテと手腕の見せ方で多分3キロは痩せてみえます。40才過ぎたら健やかにみえる方がモテるのよね。ホントに。食いしん坊のお友達はみんな肌艶がいいの!ちゃんと栄養取ってる感じがするし効いてる気がします♪ジャンクな不摂生してる人ってやっぱ肌とかに出ちゃうのよね。高所得だけどストレスもあって勤務医の皆様達の顔色は絶対当直お楽しみの夜中の中本とかだと思いますw自分の身体メンテナンスも自己管理。今年はたくさん自分の身体のモデルチェンジするぞ。昔はY字バランスぐらい出来たのに、、、

何事もしなやかに。健やかに♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?