見出し画像

「一人歩きの鎌倉」-詩―

ひとりで 歩く 鎌倉は
裏道 歩きが つつましい
静寂と 止まった時が
やわらかく 心を包む
あなたの 面影だけが
はかない 道連れ

英勝寺の 爽やかな竹林で
「ひとりノート」を したためる
あなたの 見えない息づかいは
風を呼び 竹の葉たちを 
さわさわと 歌わせる

黒びかりする 鎧を纏ったような
鐘楼は 威圧感を放ち
頑なな 静寂の景色を作る
鐘楼を背景に 並んで撮った
スナップ写真は もう
本棚の奥の アルバムの中で
ひっそりと 眠ってる

あれから 星霜は移り
人も 皆 舞台から消えていった
三日月が 静かに 照らす 海岸
心を 星に飛ばしながら
あなたへの 思いを
指折り数えて 紙の舟に託し
さざ波に 流しつづける
静かに見守るのは
オリオン星座だけだ

#詩 #Poetry #lyric #抒情詩 #鎌倉 #私の作品紹介 #私の恋物語
#立山 剣  #英勝寺 #創作大賞2024 #オールカテゴリ部門


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエーターとしての活動費、制作費に使わせていただきます