見出し画像

5「幸せのフワフワ」― 一緒に「お菓子の物語」作りませんか企画参加

大阪の従姉妹から 連絡があった
「ねぇ ケンちゃん あたし
東京 ゆこうと思てるねん。
ケンちゃんとも 会いたいわぁ」

従姉妹とは 子供時代
よく遊んだ 幼馴染

久々の 再会なので快諾
すると 間を置かず リクエストがくる
「うち お台場行ったことないねん。
あと 東京でフワフワホットケーキ
食べたいなぁ」

「フワフワ ホットケーキ??
なんだ それ?? 二枚重ねの
ぺったんこホットケーキも 味は
変わらないだろうに…」と電話を
置いてからブツブツ独り言。

ネットで 検索。
おしゃれな セレブご用達といわれる
「ふわふわ パンケーキ」が
若い女性の間で 大評判らしい

上京してきた 従姉妹と店に行く
11時すぎだが、すでに行列が出来ている
若い女性ばかりで おじさん+おばさんは 
ボクたちぐらい

やっと席につき ケーキが
出てくるのをじっと待つ
窓からはレインボーブリッジが見えて
なかなか リゾート気分を煽る

出てきたホットケーキは
三枚重ねの「リコッタパンケーキ」
分厚くて 生地にリコッタチーズが
たっぷり入っている。

フレッシュバナナと
ハニーコームバターが
トッピングされている。
ものすごく 柔らかくフワフワ!
バター風味とメープルシロップの
味わいが おいしさを増す

小さい 歓声をあげながら
食べる 50代の従姉妹。
まるで一瞬 女学生に変身したかのよう

食べ終わっても 従姉妹は席を立たたない
「郁ちゃん 次へ行こうか?」
「ケンちゃん うち もう一皿パンケーキ
注文するわ!!」
「えっ.… そうするのぉ....」

ボクは ぷっくり膨れた
従姉妹のお腹周りを
見ながら その胃袋のタフさは
たこ焼きで鍛えたからかな…と
変に 類推してた...…

湯山昭 ピアノ曲集「お菓子の世界」第5番ホットケーキ

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
松下友香さんの一緒に「お菓子の物語」作りませんか?企画に
参加させていただきました。
松下さん なんだかグルメ紀行みたいな
内容になってしまいました。応募資格に
みたなければ、どうぞお許しください

#お菓子の物語 #詩 #Poetry #lyric #ホットケーキ #私の作品紹介  
#立山  剣 #松下友香さん #おいしいお店

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエーターとしての活動費、制作費に使わせていただきます