見出し画像

「てるてる坊主のラブレター」詩:#毎週ショートショートnote

僕は 小学三年生
あだ名は 「てるてる坊主」
いがぐり頭で 目が
小粒で 点 点してるから
つけられたみたい

僕の母さんは すごく奇麗
遊びに来た 友達も
おまえのかあさん 美人だなぁと
口々にいう
でも 最後はいつも
「お前は 似てないなぁ・・」

僕は 母さんが大好き
母さんの 誕生日の前日
お祝いラブレターを書いて
夜 母さんの枕元に こっそりおいた

{かあさん お誕生日おめでとう!
いつも おいしいご馳走作ってくれて
ありがとう。でもピーマンはあまり使わないでね 
母さんのこと 世界一 大好きだよ!!
テルテル坊主より}

翌朝 目が覚めると 母さんは
枕元に 座ってた
幸せ笑顔が いっぱい
「てるてる坊主のラブレター
ありがとう。 母さん 泣いちゃった」
そして 僕を ギュッと抱きしめた

かあさんは 白いご飯の匂いがした
------------------------------------------------
たらはかにさんの企画に参加いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

#創作大賞2024 #オールカテゴリ部門 #毎週ショートショートnote #たらはかにさん #てるてる坊主のラブレター
#詩 #子どもの成長記録

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,448件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?