見出し画像

【レポ】無事22卒入社式を終えました🥳

こんにちは。企画部の杉本です!
元々人事部新卒採用担当だったのですが、採用活動を終えて企画部として22卒の新入社員の入社前までをサポートさせてもらっておりました。💁‍♀️

新卒採用担当という枠を作って、大々的に新入社員を迎えることは初めてのLULL・・・。
「面白い感じで、新卒の記憶に残るような楽しい1日にしたいよね」と役員ともMTGで意気込みながら、入社式を用意してきました。
今回はそんな株式会社LULLの新入社員入社式のレポを共有できればと思っております🖌

4月1日(金)
★朝~
入社式当日はあいにくの雨模様。
ただ、「新入社員には見せたいね~」とみんなで話していた会社前の花も無事散らずに咲いてくれていました。

iOS の画像 (4)


★10時40分~ 集合&着席
新入社員も続々集まってきて、式典も始まりそう・・・な雰囲気の中。
役員や事業部長も集まり、挨拶やスピーチの確認をし、緊張感が漂っているのかと思いきや・・・。

LINE_ALBUM_22卒入社式_220406_2

そんなことはなかったです。
役員も事業部長も和気あいあいと雑談しておりました。
※ちなみに役員陣がスーツを着てくるのは1年にあるかないかのこういう日だけ(笑)

★午前11時~そんなこんなで式典スタート
「堅苦しいのじゃつまんないよね!」ってことで、去年の新卒で半年で主任まで上り詰めた営業部イッチーを司会に投下📢
イッチーには「自由にしゃべっていいよ」と前もって伝えておいたら、持前のトークスキルで、ドッカンドッカン笑いを生んでくれました・・・(笑)

LINE_ALBUM_22卒入社式_220406_71


★代表取締役~挨拶
代表挨拶では、弊社のモエモエ好き仁藤代表からの

LINE_ALBUM_22卒入社式_220406_88

「みんなミクって知ってる?」※初音ミク
という出だしから始まるトークをお話なさっていました😘
VOCALOIDのように、出生地も年齢も性別も関係ない人同士で素晴らしいものが生み出せる。そんなように会社もバックボーンに関わらず、みんなでいい物を作っていこうぜ!と仁藤さんからの熱いお言葉でした(*'ω'*)
話を聞いて、より22卒にも一緒に会社を大きくするために頑張ろうと思ってくれたらうれしく思いますね!💖モエモエ


★22卒代表~挨拶
そして、代表からの言葉を聞いた22卒代表のガールズたちからの挨拶。

LINE_ALBUM_22卒入社式_220406_106

私たちLULLの内定者一同はLULLに入社を決意した共通点があります。それは「」です。選考過程から私たち一人一人と真摯に向き合ってくださった事、また入社を決意した後も、皆さんが熱意を持って仕事に取り組んでいる姿、忙しい中でも社員の皆さんの交流が深い姿を拝見し、ここでなら私たちは尊敬しあえる仲間や上司の方々と共に自らの成長そして会社の成長に貢献できると強く思い入社を決意しました。

そして、本日その第一歩を踏み出せる事を大変喜ばしく思うと共に身が引き締まる思いでいっぱいです。
まだまだ至らない点が多い私たちですが、この溢れんばかりの熱量をまっすぐに注ぎ、 LULLに新しい風を吹かしていけるように全力で頑張りますので、御指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

エントリー時から見てきた自分としては改めて、22卒のみんなが入社してこれから一緒に働くんだと思うと嬉しくて涙が出てきそうな挨拶でした!

★代表社員挨拶~
社員の代表からは、人事部の管轄長が登場。

LINE_ALBUM_22卒入社式_220406_123

LULLという場所を使って自分の自己実現を叶えてほしいというメッセージを伝えてくれました。

ちなみに人事部管轄長は、社内結婚をされており、もうすぐお子さんも産まれるそうで「正直入社式どころではない」と照れながら言っていました。
だれよりもLULLという場所を使って自己実現をしている男の言葉は心に響くものがありますね🤭


★写真撮影後~式典終了
ひとり感激に浸っているとあっという間に式典は終わっていました。
写真撮影をして、式典は幕を落としました。
改めて、22卒のみんなには一緒にこれから苦しいことも、楽しいことも一緒に体験できればと思っています。
株式会社LULLはこれからどんどん大きくなっていく気しかないですね☺

画像7

next>>>入社式はこんなんじゃ終われない!!??入社式典を2回もやっちゃった!!


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?