見出し画像

lujo Brand note

はじめまして。
この度は数あるスキンケアブランドの中から「lujo(ルジョー)」を選んでいただき、誠にありがとうございます。

今回は、私達がどんな想いで製品を作り、お客様にお届けしているかをご紹介させてください。


CONCEPT

画像9


lujoは「最先端テクノロジーで五感を満たす、
高実感エイジングケアブランド
」として生まれました。

最新の美容研究から本当に効果があるものを厳選し、1つ1つこだわり尽くした製品を皆様にお届けするため、日々開発・調査に取り組んでいます。

人の美しさとは、決して外見だけのものではないと私達は考えます。
自分らしく生きること、笑顔で過ごせること、心が満たされていること。

わたしらしく、美しくあること。

「lujo」はスペイン語で「豊かに」という意味があります。
エイジングのお悩みに応え、日々の心が満たされることを願い、
そして人生を豊かにする美しさまでもを追求していきたいという想いを込め、このブランドを、「lujo」と名付けました。

時代やテクノロジーは、目まぐるしく変化を続けています。
美しく豊かな人生を皆様にお届けするため、私達も進化し続けます。


PHILOSOPHY

画像9


エイジングケア*¹に確かな手応え
科学と論理に基づき、本当に効果を実感できることにこだわっています。日々のエイジングに関する研究や新たなテクノロジーを探求し、独自の厳格な基準をクリアした商品のみ提供いたします。

五感で納得する実感処方
毎日肌につけるものだから、つけ心地や香りなど使う瞬間にまでこだわっています。毎日のスキンケアやメイク時間が楽しくなるよう、五感すべてで納得し、心地よく続けられる処方を尽くしてまいります。

変化に合わせ進化し続ける
私たちは製品化することがゴールではなく、スタートだと考えています。日々環境の変化を捉え、お客様の声に耳を傾け、製品をアップデートし続けることで、常に最適なエイジングケア※をご提供いたします。

*¹ 年齢に応じたケア


BRAND HISTORY


私達の目指す未来
エイジングの悩みに真摯に向き合い、
五感で実感できるものを作る。
そして、いくつになっても誇れる自分に

スクリーンショット 2022-02-28 21.55.32


1. 心と体、さまざまな女性の悩みとの向き合い

私たちは、女性向け体調管理アプリ「Lalune」を10年以上運営してきました。女性の健康/QOL(Quality of Life)を上げるという信念のもと日々、悩みに向き合いながら運営を行い、全国800万人以上の方にご利用いただいています。

そこには日々、お肌のこと・体のこと・心のことなど様々なお悩みが寄せられます。中でも、美容・エイジングに関する相談は目に留まるものも多くあり、内面のお悩みだけではなく、外見のお悩みも含めて解決することでQOLはもっと上がっていくのではないかと考えるようになりました。


スクリーンショット 2022-02-28 21.58.23


そのために、私達は何ができるか。
これまではアプリというITを通じて女性の悩みと向き合ってきました。
もっと他に出来ることはないのだろうか。

これまでよりずっと寄り添い、ともすれば一緒にお悩みを解決し、
内側も外側も満たされるような体験をお届けできないだろうか。
様々な手段を模索する日々が始まりました。

その中で出てきたのが、オリジナルの化粧品を開発し、エイジングや乾燥など女性の様々なお肌の悩みにお応えするという方法でした。

会社としてもこれまでにない領域ではありましたが、
女性のお悩みに長年向き合ってきた私達なら、
きっと寄り添う製品をお届けできる。お届けしたい。
そう考え開発を進めていきました。

スクリーンショット 2022-02-28 21.53.07


2. 再生医療で使われる先端成分の応用

製薬会社や美容の専門家の方とも相談を重ねる中で私達はある成分に出会います。それが「ヒト幹細胞培養液」でした。

「ヒト幹細胞培養液」は、再生医療などの現場で使われる細胞培養液の上澄み液です。当時の国内ではまだあまり知られていない成分でした。
これを化粧品に応用したところ、肌の力に根本的にアプローチして、多くの女性の肌悩みを解決する力があることを知った私達は、すぐに取り入れることを決めました。これならきっと様々なお悩みに応えることができるのでは?という手応えを得たからです。

スクリーンショット 2022-02-28 21.54.00

他も調査を続けていくと、日本の化粧品技術は実は世界でもトップクラスにあることや、効果はあるがまだまだ使われていない技術も多くあることが分かりました。

まだ知られていない、まだお届け出来ていない技術があるのなら、
それを製品としてお届けすることで今まで諦めていたお悩みを解消することができるのではないか。

「日本が誇る最先端のテクノロジーを使い、お悩みを解決すること。」
効果にこだわった製品を作ることが自分たちの使命だと感じるようになりました。

スクリーンショット 2022-02-28 21.56.55


3. 私たちの考え、これから目指すこと

女性の心と体に向き合う中で、本当に結果にこだわるプロダクトを作りたい。それをお客様に届け、美しく豊かな人生を一緒に叶えたい。

そんな想いでlujoは生まれました。

今この瞬間から、その根本にある未来の肌までもを育てていくことで、
内面も外面も満たされる、真の美しさはきっと実現できる。
私達はそう考えます。

スクリーンショット 2022-02-28 21.57.31

すべての女性が、美しく豊かに年を重ねられること。
いくつになっても誇れる私でいられること。
私たちは、常に悩みに向き合い続けていきたいと考えています。

女性の悩みに真摯に向き合い、本当に効果があるものを提供する
lujoを通して、あなたの美しさを応援出来たらとてもうれしく感じます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?