見出し画像

理想の自分に近づくためのセルフコーチング

私が愛聴しているVoicyで、Lilyさんが
「ありたい自分」と「今の自分」の4つの差を埋めるワーク
https://voicy.jp/channel/753/494482
を紹介していたので早速実践して見ました!
実際にやって、今月意識することが明確になったので 今回はそのやり方をシェアします☺️

やり方

①丸をかき、4つに区切る

②「自分」についてABCDそれぞれ以下のことを書き出す


A:今の自分の優先順位(今の自分が大切にしているもの)。。。自分の普段の生活を実際にイメージしてみる→この中で1番優先しているものは?
B:自分の価値観(座右の名とか、今できてなくても心掛けていること)
C:私は◎◎だ(セルフイメージ。可能なら30個ほど書いてみて)
D:口癖(可能なら周りの人に聞いてみよう)

実際に「自分」について書いてみた


③「理想の自分、理想のあの人」になりきってABCDそれぞれ以下のことを書き出す


大好きな紗栄子になりきってみた


④②③を見比べて、理想の自分との違いや、これを足せば理想の自分になれる!
を見つける


今のテーマは「人の笑顔のために行動する」となった


こんな感じで、私は自分がなりたい人に近づくための行動目標が明確化したので
おすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?