見出し画像

うっせぇわ

自己紹介の記事にスキを頂いた方、ありがとうございました。

私も皆さんの記事を読んで参考にさせていただきます。

文章を書く事に改めて向き合えた気がしました。


さらに私、Luinneについて

自己紹介の記事を投稿した後に自分の事を考えました。

私が普段考え事をするのは、お風呂、寝る前とお布団の中が多いんですよ。

今回はお風呂で考えた事です。

私は学生時代は今考えると、出来るだけ先生に迷惑をかけず、出来るだけ先生に怒られないように過ごしていた気がします。

いい子に思われたいと言うよりは、怒られるのが嫌いだし、宿題やって来なかったり、忘れ物をしたりする人の気が知れなかったんです。

今でもそれは変わらないと思います。

なのに、忘れ物をする、言い方悪いかもしれませんが、ズボラな人の方が目上の人から重宝されてたりしますよね。

こっちは地味に努力してるのにバカみたいって思う事も多々あります。

ズボラな人は細かい事は苦手かもしれませんが、要領が良かったり、愛想が良かったりするんですよね。

「隣の芝生は青い」とは良く言ったもので、お互いに羨ましいと思っているに違いありません。

私は、こう、と決めたらそれ以外に変更することが苦手だし、第一印象も取っつきにくいと言われますから、愛想が良い人が羨ましかったりします。

ズボラな人からしたら、なんで自分はこういう事ができないんだろうとか、また約束守れなかった、なんて思っているかもしれません。

話は少しそれましたが、私は完璧主義な所がありまして、そのくせにできなくて落ち込むと言うダメダメ人間です。

しかし、切り替えも速いので、まぁいっか~と思うのも速かったりします。

もう少し身軽に生きられたらな、と毎日考えている気がします。

よく言えば慎重派、言い方替えると心配性なんです。

忘れ物する人をいつも助ける側です。

忘れ物をしてもいいんだとはもちろん思いませんが、人と人は助け合って生きてるから人を頼ってもいいんだって私を含め、私と同じタイプの人は頭の片隅に置いておいて下さいね。


自分のの世代と少し上の世代

タイトルにある、今話題のうっせぇわ

おそらくサビくらいは聞いたことがあると思います。

歌詞の内容は子供と大人の狭間の微妙な年齢特有な世間への絶望や、反発を書いてあります。

私も10代後半の頃作詞作曲をしていたので、とてもよく分かるんです。

ここまで具体的ではありませんでしたが…

30代の私が今聞いても分かるな~って所あります。

2番のBメロの歌詞です。

グラス空いたらすぐに注げ

食べやすいように串をはずせ

気遣いの域ならいいのですが、上司と言う肩書を振りかざしたパワハラめいた物ならば、今すぐの撤廃するべきだと思います。

私達の世代だと、この辺の認識は半々くらいですかね?

少し上の40代以上だと、上司の言う事は絶対世代かもしれません。

クソだりぃな

尊敬している上司なら問題はナシ

ですが、理不尽な間違った上司の顔面にバツをしてやりたいです。

でも、安心して下さい。

あなたの人生に必要ない人は自らあなたの前からいなくなってくれますから。

あなたが間違った事をせずに、今できる事を一生懸命にやっていればです。

これも実体験です。


時に身軽に、時に真面目に生きていきましょう!

見ていてくれる人は必ずいますから。














この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?