見出し画像

スネア二個置いてみた

宮園"LUCY"拓弥です

ワンマンが今週に迫り、昨日は1回限りのリハーサルをやってきました!笑

難易度自体は今までと比べて少し優しいのもあってサクサクと進めましたがこれも共演者が心強いからであります。💪

そんなワンマンは11/4,梅田Alwaysにて開催します。

開場19:00,開演19:30

チケット来場、配信共に3,000円

ぜひお越しください💋

さて本題ですが、

ワンマンでは毎回自分のやりたいようにします。

その一つがドラムのセッティングで今回はこんな感じです。



いつもならミニスネアを中心に、左に10,右に12とセッティングしているのですが今回は10インチスネアとタムのみ置いてます。

これはこれで意外とやりやすく、

正面にはハイピッチのみ、低めの太鼓は左か右のフロアを叩くといった感じで棲み分けができてるので案外すぐ馴染みました。

左がスネアなのでスナッピーをオンにする場面とオフにする場面で音色を使い分けられ非常に使い勝手がいいです。

サイドスネアとしてローピッチを置く人もいますが、そもそものスネアが低めなため僕の場合は高めのスネアがあったほうが彩りが出ます。

ThomasLangとかは一時期タムスネア全てにスナッピーがついててスネアかできるキットを使ってました。

僕も左のフロアがそういう感じにできて右は普通のキット、左はオールスネアとかできたら面白いだろなという構想があります。

そのうちのワンマンでお披露目できたらと思ってます。

今回はインストのみのセトリでお送りするワンマン、ぜひご覧ください。👐

ライブ情報
11/4 LUCYソロワンマン予定!@梅田Always

新シングル「FifthElemant」配信開始!



シングル「MoonFace」配信開始、2022/05/25にiTunes日本のトップメタルアルバム3位にランクインしました!
全パートLUCYでお届けしてます


アルバム「海と月」配信開始、2022/01/02にAppleMusic日本のトップメタルアルバム20位にランクインしました!

前作のアルバムよりプログレッシブロック感を強めた作品になっています。 一曲目のMiserable realityにはDerekSherinianを迎え聞き応え抜群のアルバムとなっております!作曲,Drum 宮園”LUCY”拓弥 作詞,Vo Ruy Mix,Keyboard オオタジュンヤ Guitar,Bass Yoshiki(Astraea) Guest Keyboard DerekSherinian(Sons of Apollo,Planet X,MSG,WhiteSnake,DreamTheater etc...)




人生かけて培ったいろんな技術やノウハウ、 今現在の赤裸々な近況を是非ご覧になってください。