見出し画像

本物と見紛うエレドラシンバル

宮園"LUCY"拓弥です

インスタなんかをみてるとたまにエレドラやのにこんな見た目なん?ってシンバルを見かけてたんです。

調べようにもだいたいまとめアカウントで演奏者本人が見つからないので楽器が特定できずにいました。

ですがひょんなことからリアルエレドラシンバルユーザーのyoutubeチャンネルを発見したので概要欄とかから機材を調べることにしました。

すると「Field Cymbal」というシンバルということがわかりました。

https://fieldelectronicdrums.com/cymbals/

Field Cymbalは見た目こそ本物っぽいですが完全エレクトリックシンバル。

シンバルチョークなどにも対応しており、しかも何気に全方位センサーらしく普通に見た目だけじゃなく普通に優れものという。

そんなジンバルの実演はこちら

本物のドラムキットとFieldシンバルで固めているキットの音量の違いです。

見た目こそ本物なのにパコって鳴ってるのがなんとも脳を破壊してきます。笑

お値段はまあまあいい値段するんですが、

最近MVとかでローボリュームシンバル使ってる人いたりATV使ってたり、

知ってる人は絶対この音しないなってわかっちゃうので日本での知名度も少なく見た目もいいのでMV撮影とかにも向いてますよね。

あとは小音量が求められる箱とかでもいいかもしれません、

配信ライブとかでみたらもう本物ですよ。

世の中日々進化してるんだなぁと感じた今日この頃でした🧞‍♂️



新シングル「FifthElemant」配信開始!


シングル「MoonFace」配信開始、2022/05/25にiTunes日本のトップメタルアルバム3位にランクインしました!
全パートLUCYでお届けしてます

アルバム「海と月」配信開始、2022/01/02にAppleMusic日本のトップメタルアルバム20位にランクインしました!

前作のアルバムよりプログレッシブロック感を強めた作品になっています。 一曲目のMiserable realityにはDerekSherinianを迎え聞き応え抜群のアルバムとなっております!作曲,Drum 宮園”LUCY”拓弥 作詞,Vo Ruy Mix,Keyboard オオタジュンヤ Guitar,Bass Yoshiki(Astraea) Guest Keyboard DerekSherinian(Sons of Apollo,Planet X,MSG,WhiteSnake,DreamTheater etc...)


人生かけて培ったいろんな技術やノウハウ、 今現在の赤裸々な近況を是非ご覧になってください。