見出し画像

【道の駅】どんぐり村〜広島県北広島町

広島県北広島町の道の駅、豊平どんぐり村。平成の大合併までは、豊平町という町でしたが、4つの町と合併し北広島町になりました。

さあ、中に入ってみましょう。

田舎町の小さな道の駅です。
広島カープのホーム、マツダスタジアムにもあるおにぎり・お弁当屋さんの『むさし』もあります。

名前がどんぐり村だからか、
トトロやねこバスが!
地元のクッキー屋さんのクッキー
野菜がたくさんあります

道の駅では地元の野菜が手頃価格で買えるのが嬉しいです。今日はトマト小松菜を買って帰ります。

ピクニックエリア、犬OK

天然酵母パンも買って帰りました。

地元のパン屋さん

地元のクッキー屋さんやパン屋さんを応援するつもりで、来たらいつも買って帰ります。
もちろん野菜も。

上の写真は、3月の上旬に行った時の写真です。

今は、桜が🌸咲いて、

どんぐり村
どんぐり村近くの診療所の桜
市内からどんぐり村に向かう途中

道の駅の周りの桜🌸
昨日今日雨なので、散ってしまうでしょうね!😭

前回書いた、美味しいベーグルのお店の近くなので、ベーグルを買いに行ったら、ここで野菜を買って帰りますが、先週の日曜日は花見客の車で混雑していましたので、写真だけ撮って帰りました。来週は、道の駅の中にも入れそうかな?

市内に出かけた時は、ちょっと遠回りして、このベーグル屋さんとどんぐり村の道の駅は、両方とも寄ってから帰りたいですね!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます😊

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?