見出し画像

ブリッジBefore/After

こんばんわ!

るしこです。


わたしはポールダンサーとしてのお仕事を始めて7年目になりますが、

初めから身体が柔らかかったわけではありません!



実は衝撃の写真を見つけてしまいました。。


じゃじゃん!

画像1

2017年、3年前ですね。



そしてこちら。

画像2

2020年 現在です。


見比べると、身体の使い方がまったく違うことが分かっておもしろいですね!



身体を柔らかくするためには?


実は、

ひたすらストレッチしたらいいわけではないのです。


柔軟性と筋力のバランス

がとても大切になります。

また、筋膜をリリースして緩めたり。


心の状態で胸の開き方も変わってくるんですよ(^^)


わたしはもともと背中や胸が硬くて、後屈系は自分に縁のないものだと思い込んでいました。


ですが、正しいアプローチがあれば必ず身体は変わります☆


腰を痛めずに後屈を深めるレッスン。


準備中です・・・♪


では、またね!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?