見出し画像

片付け攻略セミナーとは?


こんにちは!
汚部屋からお気に入りに囲まれた暮らしを叶えたLucy(ルーシー)です!

この記事では、片付け攻略セミナーってなに?を明らかにしていきます。





🔻片付け攻略セミナーって何?


簡単にいうと・・・
もうリバウンドしない!
お部屋も自分も変えていくための片付け
(Lucyが汚部屋からゆるミニマリストになった方法、片付けができない4つの原因)についてお話し、ワークやゲームを通して体験していくセミナーです!


詳しくはこちら↓


▼セミナーに参加すると

①どこに自分はつまずいているのか
②リバウンドを繰り返してしまう根本的な原因
を知ることができ、その結果

③今後どのような行動をすれば良いのかわかる。
だからこそ心地よい暮らしへの道が切り開けます

さらに
④片付けのやる気やモチベーションが上がったり
⑤片付けに対して持っている間違った解釈、固定概念に気づくことができます^^




▼やっていることは・・・

❶まずは自分の現状、理想、そしてどこにつまずいているのか明確にする体験ワークをします!

→なかなか普段一人では考えないことを一緒に深ぼっていきましょう♡

❷汚部屋出身から心地よい暮らしを叶えたLucyが4年半かけて知った大切なこと、片付けができない人がハマってしまっている4つの原因を、スライドを使って解説していきます

→実際、何をするべきなのか?なぜ理想が叶わないのか?を具体的にしていきます!



▼そもそも・・・

片付けができない原因、知っていますか?

片付けしたいのにできない!
それは、センスがないからでもなければ
自分の努力不足でもありません。

実は、大きく4つの原因があります。

その原因を知らずにずっと片付けをしても
方向性がずれている可能性があります。

実際、私のところにお悩み相談にくる方は
この4つの原因に気づかずに片付けをしていることがほとんど。

その4つの原因、なんだかわかりますか?
それは…
①固定概念 ②環境 ③マインド ④知識、技術不足です

え?なにそれ?
そう思った方はぜひ、お話し聞きにきてください!
これがわかってないと、一生片付けに悩み続ける人生になります。

理想が叶わない4つの原因、解決方法や
その他にも皆さんに知ってほしい!
誤解や新しい視点について
全て語り尽くしているのが
この「片付け攻略セミナー」だからです!



🔻こんな方におすすめ!


▼片付け苦手さんタイプ


・ものを捨てられない
・片付けができる自分になりたい
・やってもリバウンドする
・片付けのやる気を上げたい!
・自分は片付けできないタイプだと思う


▼片付け好きだけど理想に辿り着けない迷子さんタイプ


・整理するのは好きだけど、
 いつまでも正解を探し続けている

・続かない、無理してると感じる
・YouTubeやインスタ、本など情報はたくさん見てきた

・もっと楽に、楽しく暮らしたい
・お部屋で過ごすのが大好きになりたい
・休日は家でゆっくり過ごしたい

そんな方のお悩みを解決します♡



🔻過去に参加した方の感想はこちら



🔻よくある質問


  • こういうのに参加したことないです。zoom初心者ですが大丈夫ですか?

「zoom初めて入れました!」
「オンラインのこういうのに参加したの初めてです!」
という方も過去には多くいらっしゃいましたので、ご安心ください。
事前にzoomアプリをインストールしていただけたら問題なく参加できます。


  • 参加したことが他の人にバレますか?

顔出し、声出し、名前出しなしでご参加いただけます!
そのため、他の参加者さんにバレることはありません。
ただ、私も一生懸命お話しさせていただくので、
可能な方はカメラオン(首から下のみ、マスク着用OK)に
してもらえると嬉しいです^^


  • 何人くらい参加しますか?

過去150名以上のお申し込みがありました!
ただし、集中した環境で聞いてもらえるように
セミナー1回あたり3人〜10人までとさせていただきます(先着順)


  • 料金はかかりますか?

かかりません!
今の所私のボランティアでの開催となっております!

無料開催に加えて、参加者さんの特典もご用意しています^^
その代わり、参加後にアンケートの回答をお願いしています♡

(今後は有料になる可能性があります。その場合はこのページにアクセスすることができなくなりますので、勝手に課金されることはありません。そもそもクレジット情報などお聞きしないのでご安心ください。)


  • 1回のイベントの時間はどれくらいですか?

イベントによりますが、60〜90分です!
(参加者さんの質疑応答によって前後します)


  • 途中からの参加はできますか?

話の流れがストップしてしまうためご遠慮いただいています。
最初から参加できる日をお選びください!


  • 一度参加したけどもう一回しても良いですか/同じ内容ですか?

もちろん大歓迎です◎
1回目と2回目では、理解できる量が変わるので参加するほど学びになります!
中には10回以上参加してくださっている方も♡!

そして定期的に内容は変えているので
全く同じ内容ということはないと思います。


  • 必要なものはありますか

特にありません。
メモを取りたい方は紙とペンをご用意ください!


  • 参加するのに緊張します

初めてのことは誰でも緊張しますよね。
でも
⚫︎緊張するから参加しないで、今のままのお部屋でいるのか?
⚫︎思い切って参加して、今のお部屋を変えていくのか?
ご自身で選んでみてくださいね^^


  • スマホでも参加できますか

できます。
6割くらいの方がスマホで参加しています。
(ですが、スライドを使ってお話しするのでパソコンのほうが見やすいかと思います)





🔻最後に

昔の私のように、
片付けしたいのにできない、なんかモヤモヤする、満たされた暮らしができない
そんな方を救いたくて、このセミナーを今回、無料で開催することを決めました!

もっと毎日をご機嫌に過ごしていいはずなのに、ご機嫌どころかストレスを抱えて過ごしているのがもったいないです。

過去の自分も同じ悩みを抱えていて、抜け出せない感覚や毎日片付けしてるのに終わらないことがストレスだった。でもそこから抜け出せると、こんなにも幸せで、自分にも余裕ができたり我慢してたけど自分の本当にやりたかったことができるようになったからこそ、皆さんにもそうなってほしい

お話し会?セミナー?何を何分どんな話ができて、どんな気持ちになってもらえるのか?試行錯誤しながら2023年の7月にドキドキスタート。スライドも季節ごとに変えたり、自分も楽しみながら、皆さんのお役に立てるように日々取り組んでいますので、ぜひ一度お話し聞きにきてくださいね!

ここで一歩踏み出して、
あなたも心地よい暮らしを手に入れませんか?





🔻申し込み方法



①公式LINEのお友達になる(↓をクリック!)

②合言葉「 イベント 」と4文字のみ入力

③予約フォームに必要事項を記入

④時間になったらzoomに参加するだけ!

(②以降の流れについては、公式ラインに「イベント」って送ってもらったら案内が詳しく載っています♡
質問、不安があればラインに気軽にお問い合わせくださいね)







▼その他SNS

YouTube


インスタ


その他イベント

https://note.com/lucy_lifestyle_/n/n00e96e0a88c0



片付けのサポート実績



それでは、また〜

Lucy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?