見出し画像

【絵本】「ええところ」紹介

作:くすのき しげのり絵:ふるしょう ようこ出版社:学研発行日:2012年01月17日

「わたしって、ええところ ひとつもないなあ」

とつぶやく、小学1年のあいちゃん。

背が低くて足もおそくて「100てんなんか1かいもとったことがない」

自己肯定感が低く、自信が無いあいちゃんに友達が一生懸命考えてくれ、次第に自信が芽生えていく物語です。

子どもの気持ちに寄り添いながら読み進めてください。思いやりと自己肯定感が育まれます。

【こんな時に絵本deコミュニケーション】
お子さんのええところを発見してあげてください^ - ^親から言われるととても大きな力になります^ ^


この記事が参加している募集

#推薦図書

42,508件

#子どもに教えられたこと

32,933件

サポートいただいたお金が1,000円貯まるたびに、娘に絵本を購入し、また記事として紹介したいと思います。よろしければサポートをお願いします!