見出し画像

○○ハラ

今凄く話題になってるいろんなハラスメント。
私がお世話になっている会社でもコンプライアンス重視ってことで、ハラスメントに関する研修が毎年行われている。
以前、イギリス人の知り合いと話したとき、このジャンルに関して日本はイギリスより30年は遅れていると言われたっけ。。

芸能界だけじゃないよね。私みたいな一般ピーポーでも見聞きしたり遭遇したりしたことがある。

その中でも女性の被害が多そうな、アレ。今なら断れるけど、20歳そこそこで世間を知らず、PTSD で後天的ADHD みたいになってた時は被害にあったこともあるし。

ますます毒家族とはうわべのお付き合い以上はしたくないと思えるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?