見出し画像

MOZART

割引あり

皆様お馴染みモーツァルト、といえば神童 というイメージの歴史がございますね。✨
彼は、父親が音楽熱心だったが故に、様々な場所へ幼少期から、演奏活動をしました。
家族の影響が強いのは、どのご家庭でも共通ではないでしょうか。

さて、オーストリアはウィーン、音楽の都で、主要な音楽家が集まる場所になっていました。Chopin少年も、ウィーンデビューをした!ということで騒がれました。ウィーンで成功したら自国の新聞に載る程でした。そのような場所を拠点に出来たモーツァルト、やはり音楽家として恵まれていました。

音楽の才能は、何処から来るか、ご存知ですか?
遺伝的だと言われています。才能の中でも、音楽は血統なのだと…研究結果に基づいた結果です。環境や努力、先天性のものが有ったから認められる迄の実を付けたのでしょう。

ここから先は

274字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,829件

#仕事について話そう

110,303件

奇特 感動しちゃう。何の話ですって?サポート様増殖の瞬間に立ちあえたからぁ決まってますっ!