見出し画像

精神障害で障害年金がほしい人を徹底サポート【現役精神科ソーシャルワーカー】

現在、精神科や心療内科に通院中の方は、障害年金を受給できる可能性があります。

障害年金の手続きは、ものすごく複雑でわかりづらいですが、わたしは一気に説明するのではなく、順番を1個ずつ踏みながら「今、何をどうすればいいのか?」を具体的かつ丁寧にご案内します。

「病院や役所に相談したけど、ちゃんと説明してもらえなかった」「テキトーな説明をされた」「病院に相談したら役所に聞いてくださいと、たらい回しにされた」という方はお任せください!
テキトーな説明は絶対にしません。

納得できるまで、どこまでも、しつこいくらいに説明させていただきます!

年金を受給できるように、わたしが1つずつ丁寧にサポートいたします。

わたしは、精神保健福祉士の国家資格を持っており、これまで1000人以上の方に障害年金の申請のサポートを行ってきたので、サポート力には自信があります。

これまで、障害年金を受けようとして、テキトーな対応されてきて悲しい思いをした方を絶対に救います!!



回数無制限でチャットサポートします。
他のサービスは1回3000円というサービスが多いですが、わたしはココナラで設定できる最低価格1000円に設定してます。

※障害年金の受給の最終決定は、日本年金機構の判断によりますので、受給の結果について責任を負いかねます。

※病名・病状によっては、障害年金の申請自体ができない場合がございます。

購入にあたってのお願い

もしもご存知でしたら、
①通院歴(初めて体調を崩して受診した時期、現在までの通院経過)
②就労状況(初めて受診した頃の就労状況)
③現在の通院状況 を書いていただけるとスムーズにサポートできます。

障害年金申請について、お困りの方がいらっしゃいましたら、お気軽にメッセージください。このnote上で相談いただいても構いません。
まずは無料相談からお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?