見出し画像

龍宮神社へお詣り


こちらの記事を目に留めてくださり、このページにきてくださり、ありがとうございます!
今回お話ししたいのは、辰年にふさわしい神社です。
先日参拝した高知県室戸にある龍宮神社。こちらは遊歩道からほんと見えないんです。なのでそこにお社があるとわかっていないとお詣りできない場所です。
なぜ、そんなわかりにくい神社にお詣りに伺ったかというと、

「えしまなおこの鳳凰チャンネル」というYouTubeでみたから!!です。

ある日、流しっぱなしになっていたYouTubeから、龍使いと言われる江島直子さんのYouTubeチャンネルが流れてきました。江島さんを知っていたわけでもなく、検索したわけでなく、別の方のYouTubeをみていたのに、えしまなおこさんの高知県室戸にある龍宮神社の動画が2回も流れてきました。
これはサインかしら☆彡と、すぐに参拝することに決めました。

幸い車で数時間で行ける距離感であったということ、家族の用事もなくたまたま自分ひとりの時間が持てていたという、奇跡的に行ける条件が揃っていたんですね。

YouTubeでえしまなおこさんは、このお宮は龍のハブ空港だとおっしゃていました!いろんな龍がこの場所を経由してゆかれるそうです。すごっ!!
 
 私自身、龍については、昨年?おととしかな?愛媛の龍の腹と呼ばれる場所で、不思議な体験があり(こちらは本当にエネルギーが強い)、龍と共にいる感覚のため、龍のハブ空港なんだったら、行かなきゃ!と思ったんですよね。ちなみにこの「龍の腹」は星読みのyujiさんのご著書「日本」や、インスタでも紹介されていらっしゃいます。

愛媛某所龍の腹


遊歩道を歩いてゆくと、えしまさんの紹介されているアコウの木にも会えました。とっても優しいの。ほんとうに大きく、のびのびと枝や根っこを伸ばし、たおやかに優しくお話してくれました。(でもすぐわすれてしまう、残念!)


アコウの木


アコウの木を過ぎ、遊歩道を歩いていくと龍のハブ空港といわれる龍宮神社が!遊歩道からは見えず、小高い場所にあるのですが、お社は木々に埋もれて見えず、お社の上にある白く突き出たもので、ここだっ!てわかるような状況。ちゃんと見つけられてよかった~。


わかりますか?白く突き出ているところにお社があります。


お詣りするとき、自然と言葉が出てきて驚きました。前にも一度そんな体験をしたことがあるんだけど、こんなことなかなかないです。
お詣りしてから鳥居をみると黄金色に照らされ、辺り全体が光っており、光の世界にいるような感覚でした。美しかったです。
機会があればぜひぜひいかれてみてください。
太陽の光と海と岩と木々に山々。
そういえばお社に手を合わしていると、お社の後ろに控えている山がきれいな三角形でしたね。風水的にもよさそうな場所だなあと感じました!


空から見るときっととてもよくみえる場所

たくさんの龍さんが来られるハブ空港であるこちらのお社に、なんとな〜くお伺いする流れになったのですが、とても気持ちのよい場所で、うつくしく、何よりも自分の望みを叶えてあげられて良かったな〜という想いが最高に嬉しい、今日の出来事でした。

こうやって、できる限り自分のうちから出る望みを叶えてあげること、これをしていこう!と決めています。
身、口、意 この3つを合致させること。
空海さんもおっしゃっていることですが、思考でウロウロ考えず、やりたい!その自分の願いを叶える!という、シンプルに、無駄な思考のエネルギーを浪費せず、まず叶える❗️ここんとこを強化月間していく所存です😆

日々、使えるエネルギーにはかぎりがありますもんね。体を鍛えることと並行して、エネルギーの無駄遣いをやめる!無駄遣いに気づく!
そこんとこやっていきましょう!
なぜかって、これからさらに変動の時代に突入するからです。
これは星読みできる人でなくても、もう誰しもわかっていること。より自分に集中する、おざなりにしていた自分を拾い集めていく、丁寧にしていくことが大事かもしれませんし、遠回りに思えることこそが、1番の近道だったりするので、ひとつひとつ丁寧に向き合ってみるのもいいかもしれません!
最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪いいね!いただけると励みになります!





この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?