見出し画像

やるべきかやらんべきか...

これやったほうがいいかな、
うーん……

みたいな感じで、やるかやらんかを決めるのにすごい時間かけちゃう時ありませんか?
まだ初めてないのに、どうなるかわからないのに、未来の行動について悩んじゃうみたいな。


今回はまさにそれを体験してnoteを書いてます。


この流れでいくと、

「とりあえず挑戦するべき!」
「やってから決めればいい!」

みたいな内容に思えるんですが、当方年始より絶賛沈み中ですので自分に優しい結果になりました。(ある組織のメンバー選考に応募し書類選考は通過したものの、インタビューを受けるか悩んだ末辞退しました。)



へなちょこ大学生日記です^^



今回、何もできていないと無駄に焦ってしまい無理に行動を起こした結果、それが思った以上に負担に。


今回こうなってしまったのは

・自分が必要としていることでなかったから
・自分にとって負担が大き過ぎたから

だと思います。


いろんな人からアドバイスをもらって、とにかくやってみたら?
と背中を押してもらったけど結果こうなった。


「やってみないと分からない」


以前の問題でした。
こんなにも悩み不安になってしまったのは、その一歩が自分にはあまりにも大きすぎるんだなと。そこに加えて挑戦するべきことが的外で余計混乱w


人間、感情には抗えないので

その上でまず本当に興味があってやりたいことなのか、そうでないのかに注目すべきで、
そこから不安や自信に対処していくべきなんだなと身に染みて感じました。


自分の目標を見直して、何をすべきか再確認する良い失敗になりました。
自分のできることからはじめます。
depressionから早く抜け出したい…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?