見出し画像

いーぃよー!

公園で5、6歳の男の子と、お父さんが
キャッチボールをしていました。
後ろにそれたボールを男の子は走って追いかけると
途中でゴミが落ちていて、男の子はそれを拾い
ゴミ箱へ捨て、ボールを取りに行き、元の位置に戻って来ると、お父さんが
「下に落ちてる物拾うな!汚いやろ!」
と怒鳴りました!
その子は
「ごめんなさい…」って
この親子にとっては普通の会話かもしれませんが、かける言葉1つでこうも、他人のアタシが、
悲しい気持ちになるとは…
教育は人それぞれかも知れません。
人の教育に首を突っ込むなとか
誰に何を言われようがかまいません!
我慢の限界でした。
その後アタシのとった行動は親子の方へ歩いて行き
お父さんの横でボソッと
「今の言葉、間違ってまっせ…」
子供の横でボソッと
「ゴミ拾ってくれてありがとう…」
お父さんは無言でしたが、その子は笑顔で
「いーぃよー!」って!
嫌な気持ちがその笑顔で飛んでいきました!

#今こんな気分


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?