見出し画像

短歌 通勤路の植物たち。

ミモザ→桜→ハナミズキ→藤→ツツジ。
通勤経路に季節ごとに花がたくさん。

去年転職をして車通勤になり、市内で丘を登ったところにある事務所で働いています。
今年初めて、春を迎える中通勤するだけでこんなにたくさん花を見られるんだ!と感動中。
得した気分…(о´∀`о)

秋には車の窓を開けると、道沿いにたくさん植えてある金木犀の香りがして、その後モミジバフウが鮮やかに紅葉してました。今から楽しみ。

若い頃は興味なかったけど、今は観葉植物も好きでたくさん育てています。
この大人になると自然を愛する現象何なんだろう。笑

紅白と道の両側ハナミズキ
毎日誰かのお祝いみたい

通勤路 モミジバフウの丘登り
青空 溶けて 飛んでゆくかも

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?