【30代が考える】将来なりたい職業に就くには

こんにちは、秋の季節になってきましたね。
とても気持ちのいい空気に毎日触れて、気分はとてもhappyなとらちゃんです。

今日は、なかなか面白い話題を取り上げていこうと思います。

私自身、2024年3月に17年間勤めた会社を退職します。
で、将来なりたい仕事。出会う方達に「自分の人生をイキイキ楽しむ」方法を広めたいと思い、今に至ります。

でも、ほとんどの人が「自分の本当にしたいことができない」とおっしゃっています。
2023年から始めたとらちゃん開運セッションで合計50名の方達の現状を聴かせて頂きました。

自分のやりたいことができない人、結構います。
そんな人のヒントになればと思い、今回ブログを書かせて頂きます。

自分のなりたいことをしたい。けどできない

みんながみんな、自分のやりたことをしている人生ではないと思います。
それなりに、悔しい想いをしたり、辛い経験をしたり色々あって
「自分の本当にやりたいこと」「自分の使命に巡り合いたい」なんて考えているんじゃないでしょうか。

結論、そうやって考え、悩むあなたは最高に素晴らしい!
これに尽きます。
ただ、今の生活を投げ出すと、「お金」がないとか
「一人じゃやりたいことができない」とか・・・

そういうことになりますよね。

全て失うリスクを背負うぐらいなら、今の仕事を手放せないじゃん!
という思考がよぎります。

「はい、その通りです」
リスクを背負って仕事を捨てて、自分のやりたいことをやるのは、結構危険ですね。
お金に苦しんだり、結局もとの仕事に戻ったり、もとの仕事以下の仕事に就くことになったりと・・・

人生の岐路!計画をたてよう

計画を立てるんです。
自分はどんな仕事を将来したいのか?ありますよね。

そして、必要なパズルのピースを集めていくんです。
人脈を広げるには・・・
課題はまずこれだけにしてみたり、

一つの課題に集中して、クリアできたら次!という形で計画遂行していくのが、いいかなって思います。

で、計画を立てて、越えるべき壁をしっかり見て、
実力が付いた時に・・・
自分のやりたいことを始めましょう。

とにかく、不安でモヤモヤしているぐらいなら、動いてみる。
地球は行動の星だから、動いた人にだけ新しい奇跡(結果)が教授されます。

自分が求められることが変わる

立場によって求めれることって変わりますよね。

例えば、新人さんの求められることは・・仕事を覚える
中堅は・・一人で課題を遂行する力をつける、人脈を広げる
管理職は・・・・

と、細かいことはさておき、
こんな感じです。

多くの人は「自分のやりたいことをやりたい」けど!!
「今の自分を変えるのは、どうしたらいいか分からない」人が多いんです。

いやいや、
もし、潜在意識(スピリチュアル)で人の力になりたいなら、
潜在意識の発信いるじゃん!

ってなりますよね。
そんなもんです。

これからの人生はよりオモシロく!

本来自分がやりべき仕事を、今の自分ならできるのか?を考える。
今から何年後にその夢を叶えたいの?
そのためには何が必要??

大きな崖をイメージして
少しずつ、足場を組んでいくんす。1年後に夢を叶えるなら、1年かけて足場を組めばいいんです。

足場ができたら、何も怖がらずに崖を登り切れるんです。
こんな感じで、一人でやっていけるな!という実力がついた時に
新たに行動してみればいいんです。

そうなると、人生、楽しそうじゃないですか?

自分のなりたい人生にするために、
少しずつで、少しずつ。少しずつでいいから、希望!という崖を登りきるために足場を作っていきましょう。




では、今回はここで終わり、
またね。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?