見出し画像

私が腹筋を割るためにしている筋トレメニューを大公開💪🏻✨

こんにちは🌞

もう夏にもなって、露出が増える時期かと思います😅

私も産後ボヨボヨのお腹で、今とは全く別のお腹をしていました😂
産後3ヶ月頃からバイトをしていたので、戻りは早い感じはしていましたが、やっば割伸びた皮は戻りにくい!笑
それが現実なんですよねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
筋トレをしなければ、余った皮が邪魔をして、見た目はそんなに良くなかったです。笑

そこで私は筋トレを始め、もう何年だろ、、?

1年半くらいですかね?

腹筋が割れている状態を維持できるようになりました!
外食をしても、5日もあればあっという間に戻る体質も手に入れることが出来ましたദ്ദി^._.^)

筋肉ついたらごつくなる!とか結構言われがちですが、筋肉量で代謝量や体脂肪率も変わってくるので、筋トレはオススメです😂

特に大きい筋肉!

女性で言えば、おしり周りから太ももが1番大きい筋肉になります!(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

私は自宅でのトレーニングがメインなので、皆さんも一緒に自重トレしましょ〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

メニューは

まず縦線を刺激するために、
体育座りした状態で寝そべり膝をタッチするのを30-20回×2セット行います!
縦線(みぞおちら辺)が刺激してるなって思ったら効いている証拠です!✨
上半身を上げすぎないように縦線に刺激を与えてあげてください!

次は仰向けに寝そべり、おしりの下に手を置いて足を少しあげ、パタパタします🍀*゜
それに20回×2セット行います!
このトレーニングは、下っ腹を刺激します!
女の子って下っ腹出やすいですよね😂
私もすごく悩みました、余ったお肉下に溜まってるのでꉂ🤣𐤔

次はおしりを刺激します!

四つん這いになり、片足を体と並行になるように真っ直ぐ上げます!
その状態から腹筋に力を入れながら(腰をそらないように注意!)、真っ直ぐ上げます!
それを20回×2セット行います!
左右同じことを繰り返してください😊

まずはこの3つをやると、筋肉の基盤が着いてくるかなと思うので、ぜひやってみて下さい😊
別日にステップアップした、筋トレメニューを公開したいと思います!"٩(ー̀ꇴー́)

最後まで読んでくださり
ありがとうございます₊♡⁺⋆ ʕ๑'ꇴ'๑ʔ

次の記事も楽しみにしてくださると
嬉しいです⸜❤︎⸝‍

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?