本当に必要な防災グッズ15選!今すぐリュックを確認しよう!

2024元日からとっても苦しいニュースがたくさん起きてしまいました😭

令和6年能登半島地震では、たくさんの方が亡くなり、避難しているかたも沢山居る現状です。


そんな災害が頻繁に発生する中で防災に関心を持つ人は増えてきましたが、災害への備えを実行している人はまだ少ないのが現状です。
他人事だと思わずに、自分や家族の命を守るためにも、防災への理解を深めることからはじめませんか?

今回は、災害に備えて事前に確認しておきたいことや準備、防災に役立つアプリをご紹介します!!

  1. まずはこれだけ!防災士が選んだ防災グッズ10選

  2. これもあるとかなり便利!5選

  3. 逆にこれはなくてもいいかも?使い方を再チェック!

  4. 防災グッズQ&A

  5. もしもに備えて、グッズ常備以外でやっておくべきこと

  6. 防災に役立つツール&アプリ4選!

  7. 避難が必要になったときの心得


続きは👇からおすすみください

ここから先は

3,849字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?