見出し画像

こんばんはm(_ _;)mペコリ夢です。気付かされたことを投稿したいと思いますm(_ _;)mペコリ

こんばんはm(_ _;)mペコリ夢です。一1週間前から、躁うつが酷く、朝起きると涙がでて、辛く言葉に表せないくらいの悲しみにくれていました。

2種類の頓服を飲み、何とか少しは治まりましたが何もできず、掃除と保護猫と愛犬の、お世話をするので、精一杯の生活をしてました。


私は、自暴自棄になり、きちんとした判断や考えが出来ず、私は、保護猫と愛犬の、お世話を子供達から断られ、半月板の手術も出来ないから一人で悩み息子にラインで


「もう、子供達に迷惑かけたくないから、動物たちと一緒にいつでも、死ぬ覚悟はできてます。私、独りでは、いきません。この子達は私を支えてくれて、一緒にいつもいてくれる、だから、いざとなったときは。一緒にいきます。」

と送ってしまいました。その時は、本当に、精神的に崩壊してました。

でも、今朝から、立ち直れました。それは、彼の言葉がきっかけでした。それは、


「心身ともに、前向きじゃあないと疲れるからね。プラス思考で考えないとね」

という、ラインの言葉で私は、マイナスからプラスの考えに切り替えることができました。


「私は、一人ではない。保護猫と愛犬たちが居る。彼も、支えてくれている。だから、私は、前を向いて、行かないと」

そう思いました。うつ病は中々、治りません。でも、側で支えてくれる人が居るから、それだけで、救われる事もあります。

私は、保護猫と愛犬達に救われている。そして、中々会えないけど、毎日、ラインや電話で私を楽しく笑わせてくれる、彼が居る。

今の、私の救いです。中々、会えないけど、彼は彼なりに私の病気を理解して、楽しい会話をしたり、私を笑わせてくれる、だから、今の私が居る。

躁うつ病を理解してくれる人は、中々居ません。でも、彼は子供さんがうつ病を患ったこともあり、理解してくれています。

だから、私は、彼に出合えた、この縁を大切に、くじけることもあるけど、前向きに、頑張ろうと思いますm(_ _;)mペコリ


うつ病は、周りの人が理解してあげないと、いけないとても、難しい病気です。薬で何とか、抑えることは出来ても、うつ病になった人の心の奥底は、中々、直せません。

自分自身でも、少しずつ、理解し、家族や恋人、旦那さんがうつ病に理解してあげないと、うつ病になった人は、中々、治らないのですよ。

薬で症状を抑えたとしても、心の奥は闇なのです。うつ病を患っている家族の方は、辛くキツイ事もあるけれど、支えてあげてください。

見捨てたりしないであげてください。周りの人が心から理解し、助け合えば、道は開けますから、諦めないでください。

私も、諦めません。辛くキツイ事もあるけれど、前を向いて歩きます。だから、これからも、宜しくお願いしますm(_ _;)mペコリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?