見出し画像

気分上々⤵⤵

特技は人の顔色を伺うことです。けれど人見知りです。苦手なのは大声で怒鳴る人です。勉強は嫌いじゃないです、結構できます。運動は平均的です。将来の夢は図図しく他人に気をつかわずに生きることです。

他の人が自分のことをどう思っているか、悪く思われていないか心配になって眠れない人、何も手につかないという人、少なからず僕はそうです。しかし、他人がどう思っているかなんて伺うことはできても完全に読み取ることはできません。それで険悪になっても、すれ違いは結局運命で計算や思考ではじき出せるものではありません。将来的にこの人とは離れたくないから、今は無理をするという人もいるでしょう。ですがその人の歩幅が早いからといって、自分も歩みを早めるのは自分の価値を下げています。くだらない人間にならないでください。

人生は一回きりだから無駄にしたくないという考えは人をあらゆる局面で慎重にします。今の世界は一度きりの挑戦しか推奨していないようにおもいます。挫けたひとに対して世間はいつだって冷酷です。成功した人達はずっと君臨しつづけて、ダメだった人は何世代にも渡ってそのダメージを負います。

成功してる人たちやメディアはその成功の背後にあるのは並外れた努力だといいます。ですが努力して成功する環境に身を置かせてもらっていたということは誰も言いません。

屁理屈でしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?