見出し画像

美容師としての4年目の経験Part2

こんにちは〜皆さん!!!
🐇現役美容師✂《みちゃ》です(*^^)

このページを開いて下さりありがとうございます🥰
ついでにフォローお願い致しますww(/ω\)

《みちゃ》の自己紹介など見て下さりありがとうございます🥰
好き💘やフォローも沢山いただきすごく感動してます(*'▽')

今後も沢山の記事を出していきますので✨✨
美容師さんに興味のある人にも!!
美容師さんにあまり興味がない人にも(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
楽しんで見て貰えるような記事を沢山書いていきます!

今回の記事は前回に引き続き
美容師として働いてきた中での話です✂️

私は2店舗目の店で人間関係や自分の招いたことを知りました…(;´Д`)💦

自分は甘えたり、先輩に上手く関われず、孤立化しやすいと知りました。
または声をかけにくいことが多かったです😭

美容師としての心がけも薄かったのかもしれません…

今思えば…私の行いはダメなのかもしれない
とあの時はどん底でした…
美容師として向いてない…やるべきじゃないと思いました…

1度2店舗目の店はやめた後少し無職になりました…Σ(・ω・ノ)ノ!
もう接客がしんどくなり…少しだけ離れました…
でも…どうしてもまたしたい またたくさんの人に笑顔にしたいと思いましたΣ੧(❛□❛✿)

それで急いで仕事を探して、
色々考えて今の職場に出会いました😔

壁は多いです…

まだまだ自分はダメなことを知りましたΣ੧(❛□❛✿)

どうしたらいいか まずは今のお店の商品を知りメニューやトリートメントを覚えるところからなので大変です( ´・ω・`)

楽しいですが大変でしたね😰

人間関係はどこに行っても大変でしたね😰

楽しいお客様との時間を楽しむためにも乗り越えなければならない壁なんでしょうね(тт)

皆様にいかに綺麗になって貰うかを日々考えております✨

このnoteを使い沢山の方に美容師はこんなことも考えてると少しでも伝えれたら嬉しいです🥰

私の経験談は短いですがここまでです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

また更新出来たら記事にあげますね💕

最後まで見て下さりありがとうございます🥰

好きとフォロー!サポートお待ちしております(*^^*)
応援してくれる皆様ありがとうございます(*^^*)

サポートしてくれて嬉しいです!♥ ありがとうございました🥰 気になることは記事にあげますのでなんなりと言ってください! 本当にありがとうございます🥰 これからも好きをよろしくお願い致します! またサポートしてくれると嬉しいです!