見出し画像

日本の美しいことばと配色 和風カラーチャート 南雲治嘉 株式会社グラフィック社

美しい日本語から和風のイメージを

現代でも使える伝統色を
分かりやすく記されています

こちらの本は、何度読んでも
見ていても、飽きることがなく
眺めていられる
お勧め本
いや、私にとっては絵本的な感じかな

まず、日本の美しい言葉を
知らないのが多くて
その言葉を知らなくては
そこからのイメージの配色なんて
出来ない
こんな言葉があるのね…素敵っとなる

私は、和風なもの好き
色も大好き
けど、カラーチャートを駆使する
仕事をしているわけではない

何かの資料のためにと
本屋さんで見つけて購入したものだけど
資料として、おいていても
そういや、あまり見られていないかも
(いや、対象者が少し違うからね)

実際は、私がなんか、もやってるときに
お風呂で、ランダムにみて
眺めるように
いつでも見れるとこに置いている本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?