見出し画像

モバイルICOCAを始めたスマートな女

まるまるだよ。

最近は何かと新しいことに手を出していて楽しい。

この調子で延々と新しいことをし続けてしまったら私は全知全能の神になってしまうのだろうか。

それはそれでいいとして、お得なこととか便利なことは取り入れていかないといけない。

ということで最近モバイルICOCAを始めた。
スマホをぴっとかざすだけで運賃を払えるというものだ。
これはクレジットカードをモバイルICOCAのアプリに紐づけることで使える。
ついでに言うとクレジットカードも作った。

使ってみて分かったメリットは色々ある。
一番ありがたいのはカードや財布を忘れても電車に乗れるということだ。
私はそこまで忘れ物が多い訳ではないが、時間がない時などに忘れ物をしてしまう。
焦って家を出た時、スマホを忘れることはまずないだろう。
忘れ物しまくっててもスマホさえあればなんとかなるというのはとてもありがたい。

次のメリットとして、なんかかっこいいというのが挙げられる。
いちいち切符を買ったりカードを出したりすることなく、手に持っているスマホでぴっとする。
モタモタしていなくてスマートだ。
これで私もアントレプレナーに近づけた気がする。

ただ、何かしらエラーで改札を通れないこともあると思うので頼りすぎるのも良くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?