見出し画像

おしゃれは末端神経から

最近ネイルチップをずっとつけている。

おしゃれの意味もあるのだが、私の爪は指で押したらぐにっと曲がるくらいめちゃやわらかくてすぐ割れてしまうので補強の意味もある。
あまりネイルの経験がないので分からないが、そういうもんなのか私が下手なのか塗るタイプのネイルはすぐにはげてしまう。
それでネイルチップをネイル用の接着剤でくっつけているのだがこれがもうほんとうに取れない。
取れなくて不安になるくらいだ。
無駄に力を加えなければ一生取れない。

年始にネイルチップを変えようと思った時、外し方が分からなかったので力業でめりっとはがしてみた。
一瞬危険な圧力が爪にかかり息をのんだが、無事に外れてくれた。爪の横につまようじなどで隙間を作るのがコツだ。

ゆくゆくはマッチョの腹筋くらい硬い爪を目指したい。

この記事が参加している募集

今日のメイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?