見出し画像

ブランクを楽しむ❗何かしないと⚠と焦らず息抜き期間❣何かが変わる❗

行き詰まりから〜1年以上不登校
生活を送りました⚠

葛藤は有りましたが~仕方ないと割り切って生きる事にしました❢

学校🏫以外に 何かする事は無いか?

家🏠に引き込もるだけでは〜飽きるので読書したり、空想の世界に浸ったり 色んな所をぶらついたり

知的刺激を求めて尊敬出来る大人と会話を楽しんだりしました❢

どういう生き方が 自分には合うか?と色んな宗教施設で〜禅問答したりもしました❗

悩める子羊に 真剣に向き合って話される宗教人 偏らない様に
色んな宗教施設を訪れては〜
禅問答しましたので〜かなり理論武装する事が出来る様になりました❢

これも 学校に行かないブランクが
別な分野で学べた利点でした❗

おかげで 自分なりの人生観を持つ様になり〜その後の生き方が揺るぎない物になりました❗

親の干渉が無く〜自由に出来た事も
大きな要因です❢ 

うるさかった親父が 一切干渉しなくなり 何もかも
自分で決める様になったのは〜
良い事では有りましたが 反面
回り道する事が多かったですね。

又 その事で自分を見つめ直す機会が増えたので
結果的には〜良かったと思います❗

ブランクさえもポジティブに考えると何かが変わります❗

苦しかったけど~逃げずに真剣に
取り組む姿勢はありましたので

時間は掛かったけど そのブランク
期間が 自分を見つめ直す息抜きに
なりました❗

自分らしい生き方が出来たのは
彷徨って 禅問答したり 色んな出会いから学んだ事が大きく影響した
と思います❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?