私の行動力の秘密


英語あなたの得意科目にする
英語講師かみいあきこです。


色々やりたいことがあるけれど
なかなか行動に移せない。
そんな経験はありませんか?



自分で意識していないのですが
とても行動が早いと言われます。




なぜいろんなことを
早く決断できるのか
考えてみたところ
答えが見つかりました。



なかなか行動できない人は
100%正解を求めているのです。
別の言い方をすると失敗したくないのです。



私の場合、正解してたらラッキー。
正解してる方が稀
という感覚で行動を起こしています。



もちろんギャンブル的発想は
嫌いなので、
失敗を許容できる範囲を
前もって決めておきます。


例えばこの金額なら、
70% 満足であればオッケー
というように。



例えば先日購入した
かき混ぜ調理器ホットクックを
例にあげましょう。





ホットクックは便利と
きいてましたので
ずっと欲しいなと
思っていました。


でも圧力鍋もあるし
必要性は感じていませんでした。



それでもやっぱり気になるから
一度レンタルしてみました。



レンタル料金は最初の月は無料。

翌月から3000円です。




早い決断をすれば無料で済みますし、
2ヶ月使って3000円で済みます。


結果的に買わないと決断したとしても、リスクは3000円だけです。



それは私の許容範囲です。


早速、使ってみて
70% 以上の満足でしたので
即1台購入しました。


決断が早いですね。笑




さらにもう一つ試してみたいことがありました。



それはホットクックを2台使うことです。



購入したホットクックと
レンタル中のホットクックを
2台同時に使ってみました。


これまた70点以上の
満足度でした。


ですので、また2台目を購入。


2台も置く場所がないから
家電用の棚を
即購入し
今はこんな感じです


右側の棚が購入した棚










ホットクックは
タイマー付き調理器です。


私の仕事が終わったと同時に
調理ができあがっています。

温め直す必要もなく、レッスン直後すぐに
ご飯が食べて便利な生活を送っております。



これからも正解してたらラッキー
正解している方が稀
というスタンスで
どんどん行動を起こして
いきたいと思います。


今日の問いかけ:あなたは100% の正解を求めていませんか?まずは小さなことからで良いので失敗してみる。勇気を持って行動してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?