見出し画像

「言の葉ノ架け橋」感想を多数いただきました

創作大賞が、応援期間も含めていよいよ終わりを告げようとしています。
結構必死で駆け抜けました。かなり寂しい気分です。

拙作のうちのひとつ「言の葉ノ架け橋」を読んで感想や紹介の記事を書いてくださった方に、深くお礼を申し上げます。
お礼として、皆様の作品も少しだけ紹介させていただきます。(投稿日順)


【福島太郎】さん

福島さんには途中で何度も応援していただき、悩みに悩んで書き上げた短めの最終話を載せる前にも「ここまでの話で充分満足しているので最終話は短いエピローグでもいいと思う」のような言葉をいただきました。
それはとても励みになりました。
福島さんの創作大賞応募作が多数あって、もうどれを宣伝していいのか分からなくなってしまったので💦 最初のページを貼っておきます。
Kindle本を多数出されてます。創作大賞期間だけじゃなく、これからもジチタイで真面目に働く「福島太郎」さんを、みなさんも一緒に応援しましょう。


【コニシ木の子】さん

小説の中で「なんのはなしですか」を使うという暴挙にでた私を、まるっと受け止めて、最終話まで読んで、感想まで書いてくださったコニシさん。
やはりあなたは神です(ただし路地裏の)

コニシ木の子さんの当選確実な記事はおいておいて。
やっぱり「パグ」つながりのこの記事を紹介させていただきますね。類友と言ったら失礼なのかしら。コニシさんの周りには面白い人が吸い寄せられるのではないかしら。
ゆるいドラマのような雰囲気のある、大好きなエッセイです。


【酒本 歩】さん

これは感想といいますか、私の小説のコメント欄から生まれた「これ小説書く人なら絶対読んだ方がいい!」というプロからの熱いメッセージがあります。
私の小説は未読の方も、とにかく上記の記事は読んでください。
その後に酒本先生のファンタジー小説を読むと……!!
もう応援期間も今日しかありませんが、集中する時間が2時間もあれば、長いですけどあっという間に読めます。オススメ王道ファンタジー。


【上村 楽園】さん

予期せぬ突然の紹介でびっくりしました。すごく嬉しかったです!
「楽しく読める」作品群として並べていただきました。
上村楽園さんは、ミステリー小説部門に出されています。
「レフト イズ ライト」?? ふふ。左利きのあなたは必読かも。(私も左利きだ! これから参ります!)


【神崎さやか】さん

ハスつかさんの応援企画でつながった神崎さん。企画参加じゃない方の作品も読んでくれた女神✨
「めちゃリアル」と引用してくださった部分。そうそう、どうでもよさそうな細部が地味にリアルなんですよ。うふふ。

神崎さやかさんの応募作は、もしかしてたくさんあるのかもしれませんが、これは間違いなくオススメ。エッセイですので今からでも間に合う。
今、読んで!
私の小説と通じるものがあります。そして書かれていることを、あなたも誰かに実行してみては( *´艸`)


【コッシー】さん

いつも応援してくれてありがとうやで。 #お互いエセ関西弁
コッシーさんのイチオシ応募作品【ばあちゃんと僕と金ちゃんヌードル】は、多くの人に推されてるので別のエッセイを紹介しまんねやわ。 #エセにもほどがあるで
↓ コッシーさんが絶対好きになる、うっかり投げ銭しちゃうエッセイ ↓

えっ! ↑ これ、創作大賞応募エッセイじゃないの??(;゚Д゚)
ごめん、そこからの続き(オチ?)の応募作を貼っておきまっせ。


【蒔倉みのむし】さん

私のもうひとつの応募作「残夢」の感想もあわせて書いていただいています。図々しく2回も掲載 笑
そして、蒔倉みのむしさんの応募作の「なんのはなしですか」は未読のまま。
そんなばかな (;゚Д゚)
そして先に吉穂さんの秀逸な感想文を読む。
ばんなそかな (;゚Д゚)
でも吉穂さんの記事で、読みたさ倍増! 状態にはあります。
しばし待たれ。待ってくれ。笑う準備をしてからね。あれ?でもミステリー小説なのよね。


【すーこ】さん

褒め過ぎ記事でお恥ずかしい。よいしょ部分はさておき、感想部分やコメント欄まで、すーこさんが本当に丁寧に読んで深く感じ入ってくださったこと、有難くて有難くてアリゲーターッ!!ってジャンプしたいくらいです。

すーこさんの応募作は約3万字のようです。みなさん、今日中に読める長さですよ。画像のように爽やかな香りが漂うファンタジー小説。でもリアリティもアリアリィ!(なんかちょっとテンションおかしくなってきました)


【穂音】さん

お犬コンビの穂音さんにも怒涛の30連発の途中に潜り込ませていただきました。2作品とも読んで紹介していただけた!
この記事で紹介されている他の作品も、みなさん読んで欲しいなぁ。良い作品がたくさんあります。

そして何よりコレ! これは彼女じゃないと書けない話だぁ~。不思議な話が多い穂音さんですが、なかなかしっかり骨太ですよ。不思議度合いが絶妙です。私も好きな、広義のミステリー小説。


【本田すのう】さん

今日、突然紹介されていてビビリました。たくさん紹介されているうちの一つに並べていただきましたが、「本田すのう」さんですよ。最近、あちこちで推されているのを目にしてます。ありがとうございます。
記事の冒頭の言葉には、ほんとにうなずきまくりです。

本田さんの応募作は、どれを紹介したらよいのだろう……。もう、これですね。タイトル眺めるだけでも笑えるし、読めばホッコリするし、ぎゅっとくるし。
あなたのイチオシを探してください。


以上ですが……
どなたか……うっかり紹介しわすれている気がするのですが……
もう、今日が応援ラストで右往左往。スキもコメントも乱立してて、てんやわんやです。
でもまだ、読みます!!

ラスト半日。
まだまだ応援は続く~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 サポートしていただいた分は、創作活動に励んでいらっしゃる他の方に還元します。