マガジンのカバー画像

Thanks(感謝)

49
豆島圭の小説等を紹介してくださった記事です。皆様に感謝申し上げます。
運営しているクリエイター

#短編小説

花を咲かそう。【豆島圭氏cover小説】

服の下は痣だらけ。 僕の身体に痛みがない日は無かった。 よくわからないが、顔に痣を作られ…

11

cover storys

椎名ピザさんの企画、「カバー小説」。 各々の小説をカバーし合うというものですが、ぼくの「…

yuhi(ゆひ)
5か月前
17

短編小説 | いつまでもあなたを | カバー小説

一冊の本を埋めた。誰からの便りも途絶え、使われなくなった、古びたポストの横だ。 365日書き…

青豆ノノ
6か月前
84

2023年 #小説 noteまとめ100作

今年もたくさん読みました。 + 「noteで小説書いても読まれないよね」 「がんばって書いて…

野やぎ
6か月前
115

いまのキミはピカピカに光って

↑こちらの続きです。 ◆『拝啓マーシャル』転調  お題は「文芸部」でしたがほぼ無関係に、…

武川蔓緒
6か月前
22

DIVA 3/3 【豆島圭さまのための小説】

 指定の位置に立ち、スポットライトを浴びると、会場がどよめいた。 「また前座?」 「エル…

DIVA 2/3 【豆島圭さまのための小説】

 左手で持ったスマホの画面を親指でスクロールする。noteという媒体で、豆島圭さんの小説を読みながら、私は出番を待っている。言葉を追っていないと、この非常事態に耐えられない。商業出版され、書店に並ぶ本もいいが、noteでは、書き手の生の声を直接拾える。読書なしでは生きていけない人間としては、作者のあとがきや、コメント欄でのやりとりが、欠かせない活力源となっている。  豆島さんの小説には、人間のありのままの姿が描かれているから、好きだ。見てはいけないものを目にしてしまったかの

DIVA 1/3 【豆島圭さまのための小説】

 いつもの悪夢にうなされ、ぐっしょりと汗をかいて、夜が明ける前に目が覚めた。荒く呼吸を…

残り香 (縦スク文庫)

#小さな恋愛小説 #縦スク文庫 今朝、豆島さんの記事を拝読し早速試してみました。 ミムコさ…

青豆ノノ
10か月前
86

どうしようもない夏に

社会人になってもうすぐ10年。夏休みを取ったことがありません。というか取れませんでした。 …

猫田雲丹
11か月前
51