見出し画像

普通の日常を求む

うつ病になった時点で普通の日常は終わる。

いや、今思えば10年前から僕の日常は終わってる。

発達障害じゃ無ければと何度思った事か。

僕にとってこの世界はとても生きづらい。

普通を求める僕にとっては、普通じゃない現状がとても嫌で仕方がない。

このまま生きていくのか。

一生、障害者雇用で勤めるのか。

一生、作業所で働くのか。

普通に働いて、普通の日常を送りたい。

でも僕にはそれが難しい。

普通だった頃に戻りたい。

病名なんて知らない方が良かった。

何も知らないまま生きていたかった。

僕の求める普通はいつ叶うんだろう。

多分それはきっと僕次第なんだろうな。

社会に出るのが怖い僕はどうすればいいんだ。


匿名希望。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?