見出し画像

妄想癖

最近、突然の雷雨が多いように思う。
幸い室内にいる時ばかりなので、実被害は無い。
なのに、これがもし外を歩いている時だったら…自転車に乗っていたら…など謎の妄想を繰り広げてしまう。

私は昔から妄想癖がある。
以前、心配症だと書いたことがあるが、それとは別に空想で物事を考える時がある。
1番自分が馬鹿だなぁと思った妄想は、「映画チャイルドプレイのチャッキーに襲われたとしたら」だ。
高校生の時に洋画にハマって、何故かチャイルドプレイを全シリーズ観た。
その際に私ならチャッキーからどう逃げるか、どう対処するかを母に話していた。詳しくはあまり覚えていないが、ゴミ箱を被せて動けなくして殺虫剤を噴射するとかいったような幼稚な対策だったように思う。まるでゴキブリ退治だ。

ついこの間は横浜のポケモンパレードを見て、自分がこのピカチュウの着ぐるみの中に居たら…などと考えていた。
些細なことでふと妄想が始まる。

良い歳をして恥ずかしいものだが、いつかこの妄想癖が役立つ時が来れば良いなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?