見出し画像

写真が好き(現在進行形)

写真が好きと自覚したのは中学1年生の頃だった。ありきたりだが、空の写真が好きで本屋さんで写真集を買ってもらったりした。
父親の一眼レフカメラを借りたりして自分でも撮ってみたりした。その後、両親が離婚したことにより一眼レフカメラを触る機会が無くなってしまったのだが、ガラケーのカメラで密かに空を撮ったりしていた。
中学高校では写真部に入りたかったが、廃部になっていた。
初めて自分用のデジタルカメラを買ってもらったのは、大学一年生のころだった。友達の飲み会とかにも持って行って撮ったりしていた。
卒業旅行で訪れたヨーロッパで、その初代デジカメで撮った写真達は今でも宝物だ。
せっかくなので、少しだけ載せておく。

ヨーロッパに着いて1発目に見た世界遺産
サグラダファミリア✨
フィレンツェ
コロッセオ


その後、違うカメラを二つほど購入したが、8年前に購入したミラーレス一眼によって自分の写真好きが加速してしまった。それも誰にも打ち明けずにひっそりと撮り続けた。(でも旅行などにも持って行って撮ってたから、親しい友人や家族にはバレバレだった笑)
ミラーレスで撮った写真は、この記事に気が向いたらパラパラと載せていくつもりです。

あとはiPhoneに変えてからはスマホで撮ることも増えて、スマホで撮った写真もお気に入りが沢山ある。

そして最近、やっっっと写真教室に通うようになったのだが、その話はまた今度。
カメラや写真について、何にも詳しくないけど、写真が好きな気持ちは何歳になっても変わらないんだろうなと思う。

#写真が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?