見出し画像

フォレストガンプ

フォレストガンプ、観終わった。
中学生の頃に観たきりだったのであまり覚えて無くて、ほぼ初見に近い。
泣かないと思ってたのに、終盤号泣した。
取り扱う内容のわりにサラッとテンポ良く進むのが良かった。
けど、哲学的で感動した。なのに重たくない。観終わっても暗くならない。凄い。
1950年代〜80年代のアメリカ史が随所に散りばめられてるのも良かった。
トムハンクス演技うますぎ。若い頃から演技うますぎ。あと、脚本が凄いんだと思う。

馬鹿みたいな感想しか出てこないけど、観終わっても余韻で涙が止まらなかった映画初めてかもしれない。
すぐにでももう一回観たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?