見出し画像

ポジティブインフォメーションを心がける!

こんばんは!
まつりです!

温泉で最高のリフレッシュができた私は、
この土日、とってもいいアイデアや方向性などが見えて、とっても穏やかでいい感じです😊

リフレッシュの大切さを本当に痛感しております🌳


ポジティブインフォメーション

意味はそのまま『前向きな情報

ポジティブインフォメーションを発信することで
自分だけでなく周りを巻き込んで笑顔にすることができます。

そうすることで、前向きな状態を維持することができるのです!

前向きな状態を維持することは、とっても大切です。
モチベーションにもかかわる重大なことです。

前向きな状態だと、
⚫︎いい作品が作れたり
⚫︎いい案が思いついたり
⚫︎行動できたり
こころが豊かになると考えます。

だから、ポジティブインフォメーションを意識するという習慣をつけることは、人生を変えることすらできるのです。



ある人が言っていました。


「いま、私の中で悪いニュースがあるんだけど
それはいいニュースになるまで言わない!」
     by尊敬する女性リーダー


愚痴とか、暗いネガティブな話をするより、
ポジティブで前向きで楽しい話をしたほうが
いいのは何となく分かっていました。

参加している勉強会でも再三そのように学んできたので
「そうなんだ!私もポジティブインフォメーションを発信していこう!!」
意識していました。


でも人生の全てがプラスのこととは限らないのが現実です。
・たとえ瞬間的にも辛いことがあったり
・結構根強い問題を抱えていたり
・仕事しんどいなとか
・上司とうまく行っていないなぁとか


友人と会って、最近どう?という話になった時

学んだ通り、ポジティブインフォメーションを言いました!
「こういういいことがあってね!」
「こういうところに行って楽しかった!」

でも一緒に、
「最近仕事でうまくいってないんだよねぇ」
「肌の調子がずっと悪いんだよねぇ」
「お金ない〜。。」
そんなことも言ってしまっていました。


アドバイスを求めて言うのであれば、
非常にいいことだと思います!
目的を持っているものですから。
問題ありません!

でも私の場合はそれを言ったところで
・スッキリするわけでもない。
・問題が解決するわけでもない。
 →そもそも求めていない場合も
・ただテンションが下がる。
 →自分だけでなく友達のテンションも

そんな状態でした。

でも尊敬する女性リーダーの言葉を聞いてから
気づきました。


いう必要のないことまで言っていたことに。

マイナスな出来事も、笑い話にできるくらいになってから話したらいいんだ!と。


"ポジティブインフォメーション"が
ストンと腑に落ちた瞬間でした😊


それからは、楽しくなるような話題を中心にするように意識して、
辛いことはあえて今考えなくていいな、と思えるように🙆‍♀️

友達の辛い〜という相談にはしっかり聞いて、
早く改善することを祈って。

それを続けていると、少しずつ前向きな状態を保てるようになっていきます!!


私は『あなたの心を豊かにする』をモットーに生活しています。

ポジティブインフォメーションを心がけることで
それを実践できるような人になりたいと思います!


何かいいことがあったら共有し合える仲間って素敵ですよね😊

世の中の話題も、そんなポジティブインフォメーションに溢れたらいいなぁ

そんなことを思い描きながら💭✨


ここまで読んでいただきありがとうございます!

まつり

いいなと思ったらサポートしていただけるととっても嬉しいです😄 いつも読んでいただきありがとうございます✨