見出し画像

こじらせ男を引き寄せる

誰もかも、もちろん私も一癖二癖ある。
そんな事、お互い承知でしょ。

でも、やたらとダメ男ではないけど、こじらせ男を引き寄せている気がする。

彼女と別れたのは、私が彼女に何かを吹き込んだからだと、信じて止まない男。
私は、次合ったら殴られる予定らしい。

別れて数年後の誕生日にメールをくれて、婚約中なのに隠して、私と以前の様に過ごしながら、実は結婚していた男。
それを私と繋がりのない人が結婚式の様子をSNSににあげて、タグ付けされた彼が登場!
私も間抜けだが、奥さんが一番かわいそう。

誰の意見も聞かずに突っ走り、家族を失う男。
今も職をたまに失っているらしい。

ハイとローがすごくて、何が真実なのかわからない男。どれが本音で、どれが本当のあなたですか?
優しくて楽しいけど、人を挑発したり、トラブル多いのは気のせいではない。

↑今ここ。付き合ってもないし、離れられる。




磁石みたいなつくりに人間もなっているなら、私は真逆。
似たもの同士が集まるのなら、私は同類。


どっちでもいいけど、平和に生きたいと思うが故にどんどん人を避けてしまう。


ぶつかったり、失敗が怖くなって、小さい世界へと沈む。
でも争ったり、嘘に溢れた大きい世界は息苦しくて生きていけない。




人間が磁石にしろ、似たもの同士が集まるにしろ、こじらせ男を集めるようだ。

集めるのではなく、選んでいるのかもしれない。


この人といたら穏やかで幸せな生活なんだろうなと思いつつ、数年後で穏やかさに飽きて刺激を求める自分がいるのがわかる。


刹那的。

一瞬の楽しさしか目に見えてないことが原因。

こじらせ男だけではなく、人生とか命も、一瞬の楽しみだけがあればいいんだよね。


原因も答えがわかっているのに、こんな生き方しかできない。

周りから見たらきっと私もこじらせ女。

直したいけど直せないから、より刹那的に生きたい。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?